美川ムーバレーを出て、第二の目的地「いろり山賊」へ向かう。


山賊はいろいろ支店があるらしく、行ったのは玖珂店、たぶん本店。


着いたのは17時にもならない頃。


早すぎるなーと思っていたけど、駐車場にはけっこう車がいた。




道路を挟んだ駐車場から見たところ。


何もない山道に突然明々としたこんなところが現れるから、初めて来た人は驚くだろう。




クリスマス前なので、装飾もクリスマスだった。


これは世界中のサンタらしい。


変身グッズがいろいろ置いてあったので、みんなで変身して撮影。


ぽれすけはトナカイの覆面をかぶって人形と同化していて笑えた笑



中にはバラエティに富んだ席がある。


3つの店(?)に分かれているらしく、外の席がよかったので「いろり山賊」へ。


この店だけは食券制になっていて、最初に注文しなければならない・・・ちょっと面倒。



全くの外はちょっと寒そうなので、屋根があって、シートで覆われているこたつ席へ。


外の席にはこたつがあるのであったかいが、完全に外は寒そうだ。


景色はいいけどね。




これが名物山賊焼き。


子供達はペロッと食べてしまったので、また追加した。




食べた後はブラブラしてみた。





夜になるとこんな幻想的な感じ。


子供達はシャボン玉が出ていたところで遊んでいた。


この木の横にちらっと見えるのもこたつ席。


横には川も流れており、風情がある。



外国人もちらほら見かけたけど、日本的な感じなので喜ぶらしい。



でも・・外の席とか雨のときどうしてるんだろう??


びちゃびちゃになってしまうんじゃないだろうか、乾くのかなぁ・・・とよけいな心配をしてみたり。




いろんな席があるから、いろいろ試してみたくなる山賊。


また来たいな。