うどんの前に・・。


先日ぽれすけ幼稚園生活最後のお遊戯会があった。


最後だというのに、残念ながらパパは出張で見れず・・しょぼん


毎日「今日はここまでできた」「今日はシールをもらった」と練習の様子を伝えてくれ、張り切っていたぽれすけ。


本番も少し緊張したと言っていたけど、頑張りました。


劇も1人で歌う見せ場もあり、ばっちりな出来だった。


同じクラスの子で、年中のときにセリフをひと言も発しなかった子が、頑張ってセリフを言っていたのを見てうるうるきてしまった。


みんな成長したねきらきら




翌日の朝・・・海外出張から帰ってきたパパ。


帰ってくるなり長野緑地の公園に行くといい出した。


家にいるときっと寝てしまうから・・・とのことで、家族サービスがしたいらしい。


疲れているだろうに、えらい。



そして、前回行ったときに通り道にあって気になったうどん屋に行きたいという。


「こだわりうどん 一道」というお店。


どうやら日本的な食べ物が食べたいらしい。



中に入ると、セルフ式のうどん屋さんだった。


とても威勢のいい店員さんが、子供達にお菓子をくれた。


どのうどんがおいしいのか分からなかったのでとりあえず「おすすめ」と書いてある肉ぶっかけうどんを注文。


天ぷらなどもいろいろとてもおいしそうだったけど、あまり他ではみない半熟卵の天ぷらをとってみた。



ぶっかけという名前だけど、汁があるんだね。


肉が入ってるからか、けっこうだしが濃いめだったけど、おいしかった。




長野緑地の公園では、また草ソリ遊び音譜


おばあちゃんは怖がって滑らなかったけど、もじゃこに滑り台を何度も滑らされていた。


パパも疲れた体で頑張ってソリしてました。


最後にぽれすけは滑り台の階段でこけたらしく、口から流血血


唇がはれて大変なことになったあせる


早くよくなりますように・・・。