とあるお店の大売出しのイベントで、リンパマッサージの体験があるというので、予約して行ってみた。


個室に通されて、なんと上半身裸になってタオルでできたスカートのようなものを巻くようにと言われたので驚いた。


クリームを塗ってマッサージをするのだ。


あんまり肩こりなどは自覚してないのだが、片方の肩が凝っているらしい。


首はいつも痛くなるのだが、やはり張っていると言われる。


わきの下の方をマッサージされると、すごく痛かった。


整体でも、悪いところは触って痛むと言われたが、やはり肩甲骨のまわりが凝っているのだろうか。


普段そういうところを触ったり触られたりしないので驚いた。


「肩の位置が変わってきましたよ」など言われたのだが、寝転がっているので自分では見えず、「首が軽くなったでしょ」とか言われても劇的な変化があったわけではないし、ほめ下手なのでうまく返事ができず・・。


整体に行ってもそうだけど、けっこう「どうですか?」とか「よくなったでしょ」みたいなことを聞かれるのだが、その場ではよく分からないことが多くて困るあせる


私は肩甲骨が硬いのだが、なんとなく動きがよくなったような気がする。




体験会ってどういうことかなー?と思っていたのだが、どうやら自社の商品をすすめる目的があったようで、ブラなどを試着させられた。


でも、そのブラはとても着心地よく、筋肉や骨格を戻してくれる効果のあるものらしいが・・・お値段がねぇ。


欲しいんだけど・・・。


そして、顔のリフトアップになるというブラシも体験した。


片方だけをとかしてもらうと、確かに目の位置がかなり上がるアップ


これも欲しいけどお値段がねぇ・・・笑


あまり頭皮を意識して髪をとかしたことがなかったので、その辺を真似しようかな。




大売出しでいろいろ試食などもやっていた。


500ml34000円もする(希釈して飲むんだけど)クロレラミンCVEの試飲もした。


クロレラは、私は食べたことないんだけど三日月屋という人気クロワッサン店のクロワッサンにも使われているらしい。


でも、クロレラって何者なのかよく知らないんだけど汗




他にも60種類以上の野菜などを使った酵素ジュースも試飲。


いろいろあって面白いし、いろんなものが欲しくなるけど、健康食品とかこだわった素材の調味料とか高いんだよなぁ。




いくつか購入したけど、その中で衝動買いしてしまったものを紹介



ハモニカ姫の日々

超電水クリーンシュシュというやつ。


これは以前アメトークのお掃除好き芸人の回で、紹介されていたもの。


私も見ていて、油性マジックで書いたものが消えていたので、すごいなーと思って購入してみた。


ためしに、周りについていたフィルムに油性マジックで書いてかけてみたのだが・・・・・・・、


消えなかったしょぼん


書く素材にもよるのかもしれない。


まぁ、洗浄力がどうかというよりも、成分が水だけなので安心感というものが勝ちなのかな。


除菌もできるらしいので、子供のおもちゃとかをお掃除するのにもいいかも。





あー、面白かった。


またいろんなものが欲しくなって困る笑