天気がいいので、歩いてドラッグストアまで買い物に行った走る人


そのついでに暇なので、近くのブックオフに寄ってみた。


ブックオフに行くなんて久しぶり。


すると、こんなものを見つけた。


ハモニカ姫の日々

栄光ゼミナールとやらとブックオフがコラボして作ったという4.5.6歳向けのドリル。


ひらがな、カタカナをはじめ、かず、ことば、たしざん、ひきざん、アルファベットなどいろんなドリルがあった。


もちろん、これらは新品きらきら


そして、なんと105円。


ついつい買ってしまった。




ハモニカ姫の日々

中身はこんな感じ。



でも・・・する暇ないんだけどあせる


最近やたらこどもちゃれんじの入学準備講座の案内が届くのだが、やっているイングリッシュの方も追いつかないし、ピアノの宿題やら練習やらも全然できてないのに、無理!!


それなのに、ドリルをついつい買ってしまった。


本当はもじゃこ向けのものの方がほしい。


ちゃれんじもぽれすけのお下がり使っててかわいそうにねあせる




・・・というわけで、頑張ってやらねば。


子供は勉強より遊ぶのが大事・・・と私は思ってるんだが、ついついお勉強道具を買ってしまうのはなぜ笑



★とけいの読み方もいいかも・・・これから必要になるからね★