パパが飲み会だったので、夕食は外食にすることにした。


ぽれすけが大好きなのは回転寿司だが、私は寿司が好きではないし、しょっちゅう行きたがるのでパパと一緒じゃないときはダメビックリマークと言ってある。


そうすると、子供と一緒に行きやすい店・・・ということでたいがいファミレスになる。



その日は近所のファミレスに行く気分ではなかったので、ちょっと変り種でびっくりドンキーに行ってみることにした。




子供のメニューは完食できたら表彰状がもらえるというので、ぽれすけは頑張って食べて、店員さんに「食べました」とまるで幼稚園で先生に言うように報告した。


ぽれすけはだいぶ食べられるようになってきたが問題はもじゃこガーン


ポテトとご飯少ししか食べずに、デザートはなしになるよと脅して、やっと一口ハンバーグを食べた汗


そしてぽれすけのセットについていたゼリーを一瞬のうちに食べた・・。




私は以前、一番食欲が旺盛だった時期は、ディッシュバーグを食べても「おなかすいた・・・」って感じだったのに、今は途中で「ご飯が多い・・・」と思うようになった。


もっと食べた方がいいのだろうか・・・?


体調は以前よりいいからこれでいいのかな。




今日は奮発してデザートを注文ラブラブ


ぽれすけは子供用のパフェを。


私もデザートが食べたかったけど、寒かったのでホイップクリームとチョコが乗ったコーヒーを注文。


すると・・。



ハモニカ姫の日々

コーヒーがめちゃでかかったのでびっくり!!


写真じゃ分かりづらいかなー。


メニューの写真も大きく見えなかったので、実際にきたときは間違えてパフェがきたかと思ったくらい大きかった。


長いスプーンもついている。



とってもクリーミーでおいしかったけど、お腹いっぱいに食べた後なのでちょっときつかった。