エッグスンシングスが東京にあるから行ってきたらとやさしいパパが言ったので、1人で行ってみたニコニコ


エッグスンシングスはハワイで行った思い出の店・・・もう10年前になる。


そのときはパンケーキにクリームがのったものがあったのかはさだかではないが、私はワッフルに例の生クリームといちごがのったものを食べた。


今ではハワイの店も日本人客ばかりらしいが、10年前は日本人はたぶんほとんどおらず、周りに生クリームがのったものを食べている人はいなかったのでびっくりした目で見られた記憶がある。




さて、地下鉄が遅れたり迷ったりして、開店の9時ぎりぎりに着いた。


その日は平日の金曜日・・・もうすでにたくさんの人が並んでいたが、一組ずつ案内が始まっているようで、だんだんと列が減り、すぐに入れた。


ちょうどいいタイミングで来たみたいだ・・・帰りはもっとたくさんの人が並んでいたから結構待つだろう。




ハモニカ姫の日々

これが入り口~音譜



1人で並んでいる人はいなかったので気まずかったあせる



ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキとコナコーヒーブレンドを注文。


焼きあがるまで少し時間がかかった。


そして、こちら



ハモニカ姫の日々

ジャーーーンビックリマーク


生クリームがたっぷりのったパンケーキラブラブ


バターとミルクのあまーい香りがたまりません。



生クリームがフワフワ軽くてほんとにおいしい・・・・でも2枚食べた時点ですでに苦しくなったDASH!



ハモニカ姫の日々

ハワイでは何かよく分からなかったので、使わなかったソース。


手前からグアバ・ココナッツ・メープルとのこと。


ココナッツ好きの私はやはりココナッツが気に入った。


だけど、つけないのが一番美味。




やっぱり、みんなシェアして食べている。


私はシェアする人もいなかったのでしかたない。


オムレツも食べたいけど、2人でオムレツとパンケーキをたのんでも食べきれないだろうな。



おなかいっぱいだが、修行のようにパンケーキを食べ進める汗


だけど、やっぱり3枚ちょっとが限界で残してしまった・・もったいない。




店を出て、原宿をぶらぶらしていると、同じくハワイのパンケーキのカイラのお店を発見。


ここもかなりの行列ができていた。


こちらのパンケーキはさすがにシェアしないともったいない量と値段。


おいしいのかなー?


やはり私はエッグスンシングスの生クリームの迫力に惹かれてしまうけどにひひ


ごちそうさまでした!