ぽれすけは1歳からこどもちゃれんじを始めたのだが、幼稚園に入ってからはEnglishの方に切り替えた。



ほっぷ、すてっぷときて、今度はじゃんぷだ。



その開講号が届いた。



ハモニカ姫の日々

今度はトークパッドという機械。


前回はスティッピーという機械だったのだけど、紙でできた教材にペンでタッチすると、機械がしゃべるのだ。


いったいどういうしくみになっているのかとびっくりする。


今回の機械もたぶん同じようなものだろうと思うけど、前と違って画面がついており、そこでペットが育つらしい・・・??



こどもちゃれんじEnglishでは他にもたまに楽しそうなゲームがついた機械が届くのだが、なかなか使いこなせないのがもったいない・・。


あとは、ワークブックと英語の絵本、DVDなどが一緒に入っている。


ワークブックは迷路をしたり、色を塗ったり、違いをみつけたりと、英語以外でも役にたつであろう内容である。






これらの教材は2ヶ月に一回届くのだが、実はまだ前回の1月号をやっていない・・汗



やる日を特に決めていないもんだから、ついつい忘れてしまうのだ。


しかも、これは親が一緒にやってやらないと全然進まないのだが、やっていると必ず私が眠くなるガーン


眠くならないときは、あまりのぽれすけの物覚えの悪さにいらいらしているあせる


こんなじゃだめですな。





これからは、やる日を決めてカレンダーに書いてちゃんと実行しよう。


幼稚園児でも何かとあわただしく時間が過ぎてしまい、すぐ寝る時間になってしまう。


ピアノの練習も、ぽれすけより私の方が練習してるくらい。


小学生になったら、どうなるんだろう・・・宿題とかちゃんとできる時間あるのかな??





今まではほぼ単語の勉強だったけど、じゃんぷEnglishでは文章でのやりとりが出てくるらしい。


親のサポートブックなるものによれば、日常的に親が英語をつかってやることによって、英語が身につきやすくなるとのこと。


・・・・英語できない私には無理~~!



教育ママについてやっていたテレビ番組で、いろいろな資格を息子と一緒に勉強して取得した母親が出ていたが、すごいなーと思う。


親も努力しないといけないのね。



でも、ぽれすけは天才児じゃないし、私も教育ママではないので、マイペースで頑張ります得意げ









読者登録してね



ブログランキング・にほんブログ村へ