出かける用事があり、水巻へ。


あまり水巻らへんは行かない。


ぽれすけが、おやつが食べたいと言い出したので、あまりおやつとは関係ないが私が通りがかって気になった石釜パンのお店へ寄ってみた。



本格石釜パン工房 麦の香りというお店である。


水巻店となっていたので、他にもお店がどこかにあるのだろう。



入ってすぐ目に付いたのがカレーパン。


一人3個までとなっている・・・パパはそれを購入。



子供達はコアラやパンダがついたパンを買った。



店内にも店外にもイートスペースがあり、コーヒーも無料で飲めたので、パンではあるがおやつを食べるという目的はなんとか達成できた。





ハモニカ姫の日々


ハモニカ姫の日々

これがそのカレーパン。


黒毛和牛カレーパンという名前のとおり、ごろっとしたお肉が入っている。


パパはうまいうまいと食べて、もう一個おかわりを買いに行った笑


このカレーをご飯にかけて食べてみたいとも言っていた。



見ていると、来たお客さんは3個ずつ買っているようである。


人気なんだなぁ。




店内に流れているVTRを見ると、このパンやさんの石釜はスペインから来た石釜職人が作ったようだ。


作っている様子の写真なんかも飾ってあった。



持ち帰りようにはバケットを購入。


食べるのが楽しみだー。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村