このところパパの仕事が忙しく、毎週土日も出かけずに仕事するのが続いていた。


ぽれすけはパパといたいらしく、誘っても出かけずに、基本的に家で遊んでいた。


私は普段家にいるし、ずっと出かけずにいるのはストレスがたまるので、日曜に3人ででかけることに決めた。


といっても、いつも行って飽きているところは行く気分じゃなかったので、少し遠出して、道の駅おおとう桜街道に行くことにした。


そこで遊んで、温泉に行こう・・・と言っていたら、パパも行きたいと言い出し、仕事の計画を練りながらいくとのことで結局4人で行くことになった。


寂しがりなんである。




私の運転で、到着車


節分のもちつきが行われており、きなこもちをいただいた。



ハモニカ姫の日々

そのあと、丸もちも配られたので、もらってきた。


ずっとやわらかくて、帰ってからさっそく鍋に入れて食べたけど、すごくおいしかった。





ここの道の駅は子供の遊び場が充実しているのがよい。



ハモニカ姫の日々

これは大きなローラー滑り台。


そのまま滑るとおしりが溶けそうなくらい熱かったあせる


おしりに敷くクッションがあるのだが、絶対それを敷いて滑ったほうがいい・・・数に限りがあるけど。


もじゃこをひざにのせて足でブレーキをかけながら滑っていたら、ブーツの底が擦り減ってしまったよしょぼん





他にもいろいろ遊具があるし、この日は有料のふれあい動物園も来ていた。



奥のほうにはゴーカートとバッテリーカー、アンパンマンとトーマスのでんしゃもある。


でんしゃはけっこう待つうえに、順番しだいでアンパンマンになるかトーマスになるか分からないので、「アンパンマンがいい」やら「トーマスがいい」やらでみんなもめている。


我が家は希望通りアンパンマンが来て、ちょうどよかった。




遊び場の脇にテーブルつきのイスがあるので、パパにそこで仕事してていいよと言ったのだが、手にメモを持ちながら子供の遊んでいるそばで立って書いている・・・本当に寂しがりなのである。




道の駅おおとうは来場者が300万人を突破と書いてあった。


話題の一億円トイレもあるしね。


物産もオープンしたての頃に来たときよりは多くなっている気がした。


もう少し、おいしいものが食べられるとなおいいんだけど。




遊んだ後は、隣にある天然温泉さくら館でお風呂温泉


値段がリーズナブルで休憩室も広いし、なかなかよかった。




またいつか来よう。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ