【あなたの無料タロットリーディングプレゼント中♡】

 

空間と時空をあなたと繋げる禅からのメッセージお届けしています♡

 

一枚引きのカードからメッセージを受け取ってくださいね。【無料】

 

女性性を高めて♡あなたらしい愛と光の未来へ

 

 

女性性を知るって男性性を知ることでもあります。それからは
風の時代へ☆ バランスがとても大切になります。

プレゼント【無料】

 

 

 

***************

個人セッションのご案内♡

***************

 

 

新しい講座も始まりました♡

 


 

アランコーエン認定ライフコーチ

マテリーシャです♡

 

 

 

 

 

今日もあなたと繋がれた事を嬉しく思います♡

 

 

 

 

 

暦は3連休最終日

 

どんな連休をお過ごしでしたか?

 

今日は私のことを書いてみたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

私の三連休は、

 

今月から始まった中三の息子の学校見学で、ほぼ週末は過ごしています。

 

 

 

 

 

 

車で移動したのですが、とにかく道が渋滞でした。

 

天気もよいですし、楽しみたいですよね♡

 

 

 

 

 

私は、そうでした、三連休でした!

 

そう、気づいたのは車の多さで思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

学校側もコロナ禍で対応もオンライン動画での説明会も加えられ

 

いろいろ、変化を感じました。

 

 

 

 

 

 

説明会から学校見学やそして個人相談と

 

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

案外、好きかも♡

 

私にとって学校はとても心地よいからです♡

 

 

 

 

 

 

特に、図書館は、そのままずーっと居たくなる空間♡

 

と、浸りながら説明を聞きつつも

 

 

 

 

 

 

こうやって、息子に付き添い学校見学をするのも

 

これが、最後になるかと思うと、私の子育てもそろそろ終了に近づいてきたことも

 

感じながら、楽しませて頂いています♡

 

 

 

 

 

 

 

長男とは9歳はなれていますから、もう一度、子育てしている感覚です。

 

子育ては、初めの子は親も手探りです。

 

1度体験して、失敗もして、2度目で(長女)で復習して、3度目はだいぶ慣れて失敗も減りました♡

 

有難いものです。

 

 

 

 

 

 

親という役割も、子供から学んで親になっていく

 

そんな言葉があっているような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

3人三様全く気質や性質がことなりますから

 

同じ伝え方しても、受け取り方がそれぞれ異なるので

 

その性質や気質に合った方法で伝えて行くことも学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分が育てられた両親と(無意識)のうちに

 

同じような育て方をしていることにも気づけました。

(よくも悪くも)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私の場合は10歳で母が他界し、親戚一同も続けて他界して

 

10歳までの教育しか学んでいないので

 

ある意味自己流です。

 

 

 

 

 

 

今は中学三年の息子も1歳の時に離婚したので、

 

全く知らない土地で3人を育てたことを、今思えば

 

よく、私の下で頑張ってくれたこと子どもたちに感謝しています♡

 

そんな、わたしでも、ここまで子育てできたのだから…

 

自分が一番驚きです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、当時は無我夢中で心は無にならないと

 

毎日が耐えられないほど辛い日もありました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々の中でも、辛抱強く なにがあっても

 

「母子家庭とおもわせたくない」「必ず自立できる社会人する」

 

そう決めたことをわたしが守る!

 

 

 

 

 

それは、わたし自身に誓ったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては、「覚悟」なのだと。

 

どんなことも

 

こうする!そう決めるか、決めないか…

 

決めたので、諦めない!

 

 

 

そうやって今は、ラストの子育て次男の高校受験まで来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男も長女も進学をしたせいか、大学に行きたい!そう話す息子には

 

何故大学に行きたいのか、どんな目標を目指したいのか

 

今できる範囲で、ゴールを決めてみよう!そう話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の子育ては、成功か失敗かそれは、わたしにもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、大切なことは、1人1人の個性や生まれてきた魂の約束を尊重し

 

1人の魂として見守ることだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マザーアースのように大きな心をもって

 

どんな時も無条件に愛し続けていることに気づいてくれる時

 

その時にわたしの子育ては、よかったと思えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も愛されていること。愛されたこと。

 

次の世代に(子に)繋げてくれることを願っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に3歳から10歳までに褒められて育った子は自己肯定感の高い子供になると言われています。

 

褒めてもらえることで、その後、自分で自分を肯定することができる貯蔵庫が備わります。

 

幼児期は脳が未熟なためにその間に一番影響ある親から吸収します。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、親から褒めてくれなかった記憶が大人になってからも残っていたとしても

 

諦めず、いまからでも、記憶は書き換え可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身で自分を肯定してあげること。

 

ひとりで出来ないときは

 

わたしも一緒にあなたと向き合いあなたと寄り添います。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されなければ 今 あなたはここにいません。

 

ずっと愛されていた。そして、愛されているからあなたはいまここにいます♡

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

**********************

 

 

心と体が喜ぶ癒しフェステバルIN東京♬ 

出店することになりました♡(今年最後)

 

 横浜第7回 2020年11月29日(日)

 時間:10時30分~17時 

場所:東京都立産業貿易センター台東館・東京都台東区

 最寄り駅:東武線浅草駅・銀座線浅草駅7番出口・都営浅草線浅草駅A5出口  

        つくばエクスプレス浅草駅A1出口

 入場料:無料 

 

 

 

 

83ブースに決まりました。

 

あなたを無条件で愛し続けている

 

あなたの愛の声を聴いてみてくださいね♡

 




最後までお読みいただきありがとうございました♡

愛と光のあなたへ♡ 愛を込めて♡




 

 

あなたの魅力を知るお茶会11月♬

行います♡

あなたのやさしさが膨らみます。

<a href="https://resast.jp/page/event_series/59894">あなたの魅力に気づく オンラインZOOMお茶会(ワーク付き)の参加申し込みはこちら</a>

 

***************

OSHO禅タロットカード体験レッスン

12月体験レッスン

<a href="https://resast.jp/page/consecutive_events/6930">お試し体験レッスン!! エネルギー調整& OSHO禅タロットカード 初級・中級 (集中/5回)講座の参加申し込みはこちら</a>


 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました.