食事によって生命を奪われることもあるのは怖いです。
本来、人類は進化の過程で肉食もする雑食なので肉類を消化することはできますが、大腸菌などの病原菌は加熱でもって滅菌して乗り越えてきたのです。お肉を食べなくても生きていけますが、どうしてもお肉を食べたい人たちは安全に飼育された家畜の肉を加熱して食べるようにしてほしいです。
食中毒を出したお店の人たちの罪を徹底的に追及して欲しいです。こちらの犠牲者に比べると莫大な被害者を出している東京電力の罪も徹底的に追及して欲しいのと同じです。そうすることによって再発防止になると思います。
オイラは内蔵に脂肪が付くことを恐れて牛肉を食べなくなりました。牛肉は消化に時間がかかる為に体内に残留する時間が長くなるので、脂肪も吸収されやすいとの理由です。2000年から2001年頃ですから、10年くらい前です。
牛肉、豚、鳥の順に消化時間が短くなるので、嫌いな豚肉を除いて、鳥や馬や羊の肉を食べることにしました。
ウェイトトレーニングWeight traiinigを1993年から続けているので、食事による栄養補給の身体への影響が大きいことは身を以て実感していました。いくら筋肉に成長を促す良い刺激を入れたとしても、身体が筋肉を修復する材料が揃っていないと、筋肉は増加してくれませんから良質のタンパク質やアミノ酸の摂取に気をつけていました。
しばらくは、鳥や馬や羊のお肉を食べていましたが、食品添加物を摂取しないようにしたのと、スクレイピーscrapieを恐れてお肉を食べなくなりました。農薬や化学肥料などの毒物に汚染された農作物を食べないようになりましたから、安全なお肉が手に入り難いこともあってお肉を食べるのを辞めました。
一時はお肉の他に卵も魚介類も食べないビーガンVeganのような食生活をしていた時もありましたが、植物からタンパク質やアミノ酸を摂取するだけでは身体の筋肉量も体重も落ちてしまうので、現在は卵と魚介類も食べるベジタリアンVegetarian生活になっています。卵は自分で割って食べることができますし魚介類は自分で捌けるので食べるのですが、家畜を自分で捌いて食べることができないのでお肉は食べないという別の理由もあります。
正統カイロプラクティックChiropracticを定期的に受け続けることによって本当の健康を手に入れようとしているオイラです。本当の健康を維持しやすくする為に安全な食事を常食として、身体に適度な負荷の掛かる運動を定期的に行い、精神的ストレスStressを日々軽減させて次の日に繰り越さないようにすること、身の回りの生活環境を良いものに保つ、放射性物質を体内に入れないようにすることを実践していきます。