[132]私の近況報告と、 来たる講演会に向けてと、読者とのメールのやりとり 副島隆彦さんの学問 | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

[132]私の近況報告と、 来たる講演会に向けてと、読者とのメールのやりとり  投稿者:副島隆彦 副島隆彦さんの学問道場 気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板からです。

この国で最も優れた政治・経済の分析をしている副島隆彦さんの文章はわかりやすくて良いですね。

腐敗した組織は自身の犯罪性のゆえに自滅の道を突き進んでいるという見解も良いですね。

USAの大統領は途中辞任するのか気になりますね。前大統領の時も途中で辞任する可能性があること副島隆彦さんはおっしゃられていましたが、結局は任期をまっとうしましたからね。

それでも副島隆彦さん自身が、教育のある近代国家の高校を卒業した程度の人たちと同じくらいの知識と悪行を続けられなくなった人たちの情報網があるから、現在の副島隆彦さんがあると正直におっしゃられているのですから、副島隆彦さんの政治・経済の分析はあてにできますね。この国の中では最高なのですからね。

<転載開始>
[132]私の近況報告と、 来たる講演会に向けてと、読者とのメールのやりとり
投稿者:副島隆彦
投稿日:2010-11-24 05:31:29

副島隆彦です。  今日は、2010年11月24日(木)です。 私の近況を、お知らせしなければいけないと思います。  私は、現在、年内に 出版しなければいけない、自分の本、3冊を書き上げることに熱中しています。 その三冊 のことは、あとの方に書きます。

小沢一郎と、彼が育てた政治家たち( 現職の国家議員たち、総数 266人 )を 助けて、国民運動 (こくみんうんどう。 ×市民運動 ではなく、 × 住民運動 でもなく、 × 労働運動 でもない、× 民族主義運動 でもない、 × 愛国運動 でもない。ただひたすら ○ 国民運動 です。 マックス・ヴェーバー が言った Volks Gebergungen です)  を始めなければいけないので、その準備もあります。 幅広く 全ての国民が参加する、明るくて、正義で、危ないことを一切しない、大らかな運動です。 敵たちは、どうせ、自分たちのあまりの 犯罪性 のゆえに自滅してきます。内部から崩れてゆきます。

北朝鮮軍 と韓国軍の つばぜり合いの砲撃戦のような、アメリカのネオコン派が、仕組んでやらせている つまらない、東アジアの民衆への脅(おど)かし策動などに、邪魔されることは、ありません。私たちは、もっと大人だ。何でも知っている。
<転載終了>
ぜひ本文を副島隆彦さんの学問道場でお読みください。