1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティに寄付…子どもには残さず らばQからです。
やはりどこの国のお金持ちも財団を作って相続税を支払わないという選択をしますね。財団を遺せるような人というのは支配層の上の方の人だけなのでしょうね。
財団の奪い合いもあるようですけどね。
<転載開始>
一代で1128億円を築き上げた88歳、全財産をチャリティに寄付…子どもには残さず
Ads by Google
東京多摩法律事務所www.tokyotama-lawfirm.com
DV・離婚、相続、交通事故 債権回収・多彩な顧問サービス
不動産投資セミナー開催www.f-academy.jp
2時間で学ぶ不動産投資 費用は2千円 収益物件投資の成功ノウハウとは?
巨万の富を築いたら、そのお金はどうしますか?
膨れ上がるだけ膨れ上がった財産をいったいどうするでしょうか。
中国で88歳の不動産王が、12億ドル(約1128億円)に当たる全財産を親族には一切残さず、チャリティへ寄付したそうです。
Ads by Google
相続税申告 199,500円からwww.f-tax.com/souzoku
専門税理士を使い相続税を安くしたい 方、無料相談24時間受付中です。
武村土地株式会社www.takemura-t.co.jp
近畿大学生むきワンルームマンション 防音・防犯・デザイン・高機能を実現
家賃だけで年収1.2億円www.ascentia.jp
普通のサラリーマンが年収1.2億円 を築いた驚異の不動産投資法とは
ホテルや不動産を数多く持つShenzhenさんは、今まで寄付してきた分を合わせ、総計12億ドルにも及ぶ資産を全てチャリティに寄付しました。
最後の寄付をしたあと、「もう寄付するものは無くなった、これが最後になる」と語るShenzhenさん。
寄付金は全てチャリティに残し、誰にも遺産相続せず、ビジネスや投資にも使わせない決断を下したのです。
チャリティ財団は自ら立ち上げたもので、保健、教育、災害などのために役立てる目的で、ほぼ10億ドルになる口座には毎年5000万ドルの利子が加わると予測されています。
彼は長者番付で432番目にランク付けされていましたが、こういった行動が他の中国の億万長者たちにも波及することを願っているようです。
他にランク付けされている裕福層と比べれば、自分の財産などバケツの中の一滴にすぎないと述べ、自分の財産に対する視点は人とは違い、自分の子どもには相続させない旨を伝えています。
子どもたちに関しては、
・自分より能力があれば相続などなくても、自らの力で富を築けるはず
・反対に自分より能力が無いなら、無駄にお金を食いつぶすだけ
との考えを持ち、これに子どもたちも賛同しているようです。
自分が貧困だった経験も強く影響していると言い、大災害や貧困に苦しむ人々の支援や生活向上に協力するのが願いとのことです。
築いた富をどうするのか、実際にその立場に立ってみないと想像できることではないかもしれませんが、彼の88年の人生が導き出した選択には、惜しみない称賛の声が送られているようです。
<転載終了>