[1383]官僚(高級公務員)の 「天下り根絶」を断行へ。鳩山政権、頑張れ。副島隆彦さんからです | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

[1383]官僚(高級公務員)の 「天下り根絶」を断行へ。鳩山政権、頑張れ。副島隆彦さんの学問道場、気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板からです。

この国の真実が知りたかったら副島隆彦さんの本や学問道場の文章を読むことがおすすめです。騙されたくな人は読んでみてください。

<転載開始>
[1383]官僚(高級公務員)の 「天下り根絶」を断行へ。鳩山政権、頑張れ。 投稿者:副島隆彦投稿日:2009/10/18(Sun) 10:46:50

副島隆彦です。 以下に長い毎日新聞の記事を一本載せます。
 日本国の百年の 宿ア(しゅくあ、 業病)である官僚(高級公務員)どもを、徹底的に成敗(せいばい)、処分、粛清(しゅくせい)しなければならない。鳩山政権が、本気になって、官僚どもの天下りを根絶することを実行し始めた。 本当にすばらしいことだ。

 小沢一郎は、このことを指して、「この国の大掃除(おおそうじ)をする」と言っている。まさしく至言(しげん)である。本当に日本国の大掃除をしなければいけない。

 官僚どもに、この国の実権を握らせてて来たことが、私たちの国を大きく弱体にした。アメリカがこの事をよく分析していた。 特に、この20年間は、日本の政権政治家(国家指導者、自民党)たちの弱味(よわみ)は、「カネのことと女のこと」の両面で握ってきたので、屈服させてきたが、官僚たちまでは、手が届かなかったのを、1997年の「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」を、CIAが作って、それで、大蔵官僚と、日銀(の一部)を、叩きのめして、「大蔵落城(おおくららくじょう)」させて、それで、各省の官僚トップどもを、アメリカの手先として、飼いならしてきた。そして、日本国民の大切な資金を、700兆円近く、奪い取った。それが金融自由化(金融ビッグバン)=金融再生法とか、「外為法の大改正」だった。1998年、1999年だ。今から10年前である。
<転載終了>
続きは副島隆彦さんの学問道場でお読みください。