運動を続けること | Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

Viva La VidaハモンカルマンズHamon'n'Karman'z

人生には平等に必ず三度のチャンスが与えられている。
しかし、それに気づく者と気づかぬ者がいるのです。

オイラは事故に遭って入院したり通院したりしていた期間、と言っても理学療法士に運動を許可されるまでの7ヶ月くらいですが、それ以外は16歳から健康の為に運動を続けています。今34歳ですから生きてきた半分以上の期間になっていることになりますね。中学生の頃も運動部でしたが、健康の為というか成長の為に筋肉を付けないようにさぼってばかりいましたね。

あの頃は間違った知識に基にしていたのですね。身長が欲しかったのですが、同じ年の子が筋肉をたくさん付けていたのですが筋肉が大きくなってから身長が伸びなくなったという話をしたのをきっかけに筋肉を鍛えるのは身長が止まってからと決めたのでした。

いまなら、身長はほぼ70%~80%は遺伝的な原因によって決まることがわかってきたようですし、適度な運動が成長ホルモンの分泌を促すこと、骨を造るのにタンパク質が必要なこと、カルシウムは風化珊瑚が良質で骨になることが分かっていますしね。カイロプラクティックChiropracticを受けることによって身体の状態は良くなりますから、適切な成長も望めることも分かっていますからね。

Boxingにはじまって、Weight Training,Surf'in,KickBoxingなどを続けていましたね。USAを一回りしたときやEUの南西の方を一回りしたときは、GYMに行けるときはGYMでWeight Traningをしていましたが、GYMが無いような所では自分で知っていることをいろいろやって器具を使わないトレーニングTrainigをしていましたね。

事故に遭ってからは、身体を支える筋肉を鍛える必要性にも目覚めて、ヨガYogaやピラティスpilatesをやってみたり、武道魂Budokonをやってみたりしました。

武道魂Budokonが一番鍛えられるように感じたのですが、そのあとに日野晃さんの所に行って身体塾と武道塾に参加して、まったく身体の使い方が間違っていることを実感しました。それに加え、身体を支える筋肉を鍛えられていないことも分かりました。

何回か日野晃さんの所に通って、人を投げたりすることは諦めて、健康になる為に役立つ運動法だけを続けています。

それに加えて、伊藤昇さんの胴体力も独学で学んで取り入れたトレーニングTrainigになっています。

食事と運動で体重が落ちてしまうのがオイラの問題なのですが、健康の為に運動を続けていると、ふと新しい身体の使い方に気付いたりして、その効果がカイロプラクティックChiropracticの効果も高めるという相乗効果も生んでくれるので、健康が早く手に入る手助けになっていると思います。

運動ならなんでも良い訳ではないのです。健康の為に良い運動なら続ければ続けるほど健康になりますが、身体を壊すような健康に悪い運動は続ければ続けるほど健康から遠ざかってしまうのです。

健康に良い運動を知って、それを続けることによって健康に近づいて欲しいです。それとカイロプラクティックChiropracticの併用ですね。生理学者でさえサブラクセーションSubluxationの存在を認めていて、サブラクセーションSubluxationは生命に影響を与える大きな要因の一つだとも言うのですからね。真実を広めないように努力している人達が存在しているのですが、真実はざわざわ広がるのでしょうね。

全てを疑って騙されないようにしましょう。もちろんオイラも疑ってくださいね。