Taoクラス(氣功法)報告/2022.6.22. |  響きあう・心・身体〜倍音について

 響きあう・心・身体〜倍音について

 倍音・音・光の響き〜心・身体・世界・宇宙へ〜 音の鍼灸師 白井貴之のブログ

氣功法のクラスを月に2回、

下北沢で開催しています。

 

6月22日は、夏至の翌日でした。

陽の極まりの時季に応じた氣功法をしました。

 

・スワイショウ挨拶

・想念エネルギーの働き

・八段錦(1~8の紹介)

・站桩功

 

 

「スワイショウ挨拶」

皆で輪になって中心に向かい、

スワイショウをしながら、

一人ずつ近況報告をしました。

15分ほどがあっという間で、

準備運動にちょうど良いです。(^^♪

 

「想念エネルギーの働き」

意識が体にどう働くかを、

自分の体を使って体験しました。

気持ちを向けるだけで、体は大きく変わります。

 

「八段錦」

第1段から第8段までをサッと通しました。

次回から、2段ずつ丁寧に見て行きます。

 

「站桩功」

最後は站桩功。

氣功法の最高の型です。

これが終わるころには、

一人一人が樹になり、

部屋が森のようになりました。

最高の氣の場が誕生です。(^^)/

 

アクアトーンTaoクラス。

もし興味がありましたら、

お気軽にご参加ください。