「人生の宝探し」〜少女に何が起こったか②〜出会う直前 | 化粧品会社美容トレーナーが綴る【人生の宝探し】〜愛と笑顔と美と感動が伝わっちゃうかもしれないブログ

化粧品会社美容トレーナーが綴る【人生の宝探し】〜愛と笑顔と美と感動が伝わっちゃうかもしれないブログ

【人生の宝探し】と名付けた、過去を振り返ったり、今を楽しんだり、ワクワクする未来を綴っています。

大石志津の「人生の宝探し」ブログに

お立ち寄りいただきありがとうございます。



人って振り返ってみたらその人の中に
お宝埋まってるんじゃないかなって。


このブログで
私が宝探しの旅に出かけてみるので
気が向いた時にでも、お越しいただいて
「今日はどんなお宝見つけたのかしら?」
と、気軽な気持ちで読んでもらえれば。


そして願わくば、読んだ後に
「私もこんなお宝発見!」って
読んだ方が自分のお宝を見つけられる
きっかけが作れたら。
もしも、そんな形で
皆さまのお役に立てたら
こんなに嬉しいことはありません。


なんて気持ちで始めたブログです。
よろしければお付き合いください。

 



今日は
「人生の宝探し」
〜少女に何が起こったか②〜

出会う直前

のお話です。





①はこちら。

『「人生の宝探し」〜少女に何が起こったか①〜』大石志津の「人生の宝探し」ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。人って振り返ってみたらその人の中にお宝埋まってるんじゃないかなって。このブログで私…リンクameblo.jp




中学2年生の7月31日私に起きたこと。

この日私は父とCDコンポを買いに出かけました。





アラフォー、アラフィフ世代ならわかるCDコンポ。

わからない方このCMご覧ください。


1990年代はこんな大きなもので

CDやカセット聴いてました。

カセットって(笑)

今やCDすら持っていない人が多い中

カセットなんて、完全に死語ですね。

わからない方スルーでOKです。





それまで音源ははカセットデッキで聴いていました。

これ。もう音出ないけど捨てられない

カセットデッキ。


でも当時大人に憧れていた私は

流行っていたCDコンポ欲しくなって

買って欲しいと父に頼んだんです。





当時我が家には鉄の掟がありまして。

それが

生活必需品は買ってあげるが

そうでないものが

欲しくなった場合は

全額ではなく折半。

というもの。





素直な私はコツコツお金を貯めて

やっと半額分貯まったので買い物に出かけたんです。

家電量販店でCDコンポ買ってもらって

ウキウキで帰る帰りの車中で

父が言った一言。





お前CD持ってるのか?





そうでした。

私その時CD1枚も持ってなかってんです。

「持ってない」と答えると





1枚買ってやってるよ。




お父さんありがとう!

父なりの論理でいくと





CDコンポは

生活必需品ではないので折半

ただ、CDコンポを入手した今

CDは必需品になるから

それは買ってやる。ただし1枚。

「必要最低限」ということで

アルバムじゃやくて

シングルCDに限る。




と。全く抵抗しようがない論理でした。

でも、買ってもらえるとは思っていなかったので

ウキウキでレコード屋さんに!





ところがそこで出会ってしまったんです。

この時の出会いは今でも鮮明に覚えています。

映像も、話した会話も全て。





というところで、今日もまた

長くなってしまったので

続きはまた次回。





まさかこの出会いが
私の人生を大きく変えてしまうとは。
CD買った父も思ってもみなかったでしょう。
それがきっかけで
東京の短大に進学し
東京の会社就職して
ふとしたきっかけで人間心理学
センターピースに興味を持ち
講座受けることになるなんて。
ましてやそこでトレーナーやっているなんて。
そして今こうして、その時の出会いが
宝だったと振り返って
ブログに書いているなんて…ね。




お父さんありがとう。
あの時のお買い物でしずはこうなりました♡




=============================


人間心理学講座って?

センターピースって?と思った方は
こちらを参照ください。
お試し無料診断というものが受けられて

動画講座も見れちゃいます。

無料診断の後

もっと学んでみたくなった方は
ホームスタディコース
良かったら検討してみてください。




ホームスタディコースは
2020年収録版がリリースされました。

紹介コードは下記をコピペしてお使いください。
72matsuno 

特別な割引が受けられます。


==============================


次回は

「人生の宝探し

少女に何が起こったか③

出会ってしまった瞬間

お届けします。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
あなたの素敵な宝物が見つかりますように。