今日(4日)は多くの人が仕事始め。

私も今年一発目のマッサージのお仕事

やってきました。ニコニコラブラブ

 

さて、今日はジュニパーベリーのお話。

というのも友達が、田舎で採ってきたから、

欲しかったらあげると言うので、

ありがたく貰ってきちゃったの。

これ下矢印

 

 

フランス語ではBaies de genièvre

(べ・ドゥ・ジュニエーヴル)と言います。

食べると、なんとも表現しがたい不思議なお味。

 

実はジンの香り付けに使われているそう。

そして、殺菌、利尿、消化促進、消炎作用があります。  

(シュークルートに入っているのは消化促進のためかもね。)

 

というわけで私も自然療法として

28日間分=210粒もらってきました。

何故28日間かって?

 

友達曰く、初日は1粒食べ、2日目は2粒、3日目は3粒…

という具合に14日目まで行き、その後はまた

一粒ずつ減らしていくのだそうです。

何故そんなとり方をするのかは謎ですが…

 

私はちょうど元旦に始めたので、

1月28日にどうなってるか、楽しみですな。

 

お肌にも良いらしいので、

マスクのおかげで減らないニキビが

治っていることを願います。お願いてへぺろ

 

 

キラキラ全ての人の心に愛と光をラブラブ

 

私のサイト

ロミロミ:Azumilomi.jimdofree.com

セラピー:Soin-si-soui.jimdofree.com

書道:Azumi-calligraphie.jimdofree.com

 

(スピリチュアル・カウンセラーKIKUさん作)