この一週間、今まで封印してきたトラウマと向き合い、

どうしようもない悲しみと怒りを感じながら、

私の身に起こった、たくさんの辛い経験を思い返し、

 

どうしてここまで辛い思いをしなければならなかったのか、

宇宙はそこまでして私に何を学ばせたかったのか…

神様は意地悪だ…なんて考えていました。

 

フランス語も書道も、セラピーもマッサージも、

ただのツールに過ぎない。

だとしたら、私だけにできることは何か…

 

もっと人の話を聞いてみようか、相談にのってみようか…

「私といると、つい色々話してしまう、話しやすい、」

という意見を信じてみる?そしてもう少し大切に取り上げてみる?

 

心理学者でも、カウンセラーでもないけど、

私が多少理解できること…

 

いじめ

親子関係の不和

対人恐怖

性被害

海外生活での悩み…等々

 

これだけクリアしてたら、十分じゃないっ?!

てか、これ活かさなかったら、何のために生きてきたか分からん。

 

で、どうするんだ?お話聞きまーすって広告出すのか?

セラピーはおまけで付ける?爆  笑

 

 

キラキラ全ての人の心に愛と光をラブラブ

 

私のサイト

ロミロミ:Azumilomi.jimdofree.com

セラピー:Soin-si-soui.jimdofree.com

書道:Azumi-calligraphie.jimdofree.com