みなさん、こんにちはー。
さて今日は最近購入したティンシャのお話をしようかと思います。
実はフランスのセラピスト仲間のおうちとかでは、
かなりの確率で、シンギング・ボール(お鈴)が置いてあって、
内心、「えっ、それお坊さんが使うやつだよねえ
なんか効果あるの
」
と不思議に思っていました。
ロミロミマッサージをやってくれた友達なんかは、
マッサージ後にコーーン
と鳴らしてくれたので、
私の中では、ハワイからお寺へ瞬間移動・・・
「お願いっ、まだハワイにいさせてぇ~![]()
」って感じでした(笑)
そんな私が、これまた法具であるティンシャを、なぜ買ったのかというと、
私がよく見るYoutuberさんがいつも最後に鳴らすのを聞いていたら、
無性に欲しくなってしまいましてね・・・
音が良いんですよー。何とも言えない素敵な音です。
鳴らす人や、その時の気分によっても音が変わります。
人間もエネルギーですから、共鳴しあうんでしょうねー。
調べてみたら、一瞬で、空間を浄化し、心を癒す効果があるらしいです。
「1/f ゆらぎ」という波長(川のせせらぎ、木の葉のそよぎ、ろうそくの炎のゆれ等の波長です)
が含まれているため、脳波がアルファ波に導かれるそうです。
驚いた事に人間の生体リズムが「1/f ゆらぎ」だそうで、
そのため、これを聞くと自律神経も整えられ、精神が安定し、活力が湧く。
というわけで、大、大満足のお買い物でした!
ちなみにフランスだと、20ユーロから70、80ユーロまでと、ピンきりで、
同じモデルでも手作りのため、一つ一つ音が全然違います。
なので、これから買う方は、実際音を聞いて決めるといいと思います。
それでは、また。![]()
全ての人の心に愛と平和を![]()
私のサイト
セラピー:https://soin-si-soui.jimdo.com/
書道:https://azumi-calligraphie.jimdo.com/
