最近、天気のはっきりしない日が続いています。
息子がいつも水たまりを見ては、入りたそうにしていたので、先日長靴を買いました!
本日初めて履かせました。
履いただけで、なぜかとっても嬉しそう♪
いつものように水たまりをのぞき込む、息子。
入っても大丈夫だよ~ と言うとうれしそうに水たまりに。
両足をあげて、ぴちゃぴちゃ。
本当にうれしそうでした。
わたしも、長靴ほしいなぁ♪
最近、天気のはっきりしない日が続いています。
息子がいつも水たまりを見ては、入りたそうにしていたので、先日長靴を買いました!
本日初めて履かせました。
履いただけで、なぜかとっても嬉しそう♪
いつものように水たまりをのぞき込む、息子。
入っても大丈夫だよ~ と言うとうれしそうに水たまりに。
両足をあげて、ぴちゃぴちゃ。
本当にうれしそうでした。
わたしも、長靴ほしいなぁ♪
久しぶりにミシンを出して、息子のバックを作りました。
友人に誘われて今週の水曜日から、子供と親、参加で「にこにこルーム」というのに通いはじめます。
同じくらいのお友達と一緒に歌・手遊び・遊戯・製作をしたりするらしいのです。
毎回、クレヨンなどを持っていくので、息子用のバックを作ろうと何日か前から決心。
息子が寝たあと作業開始。
2日かかりました。
ミシンをだしたのは、1年くらいぶりだったかも。
息子が生まれる前は、簡単なものは作ったりしたけど、生まれてからさっぱりしなくなりました。(´д`lll)
生地はリネン。
主婦と生活社「もっと、もっと、リネン」を見てつくりました。
一応、息子用ですが、お財布とハンカチを持ってちょっとお買い物という時にも使えそうです。
この間のビバーナムもそうだけど、花だけひらひら落ちたり、間引いてしまった花は
捨てずに水に浮かべて楽しみます♪
シンプルな器に映えます。
最後の最後まで花を楽しむ。
ブルースター・グリーンベル
水面に浮かべてあるのはライラック。