第1回目のレッスン無事終わりました。


1回目ということでラウンドで。

造花のアレンジを習っている友達なので、かなりスムーズに♪

わたしも同じものを作ってみました。

写真は、友達の作品ではなくわたしのです。


秋らしく深い赤系にしてみました。

わたしにはめずらしい色かも。




初回から予算少しオーバーしてしまいました(´д`lll)


花が少ないですね・・・。


レッスン代の変わりにお手製ランチをごちそうになってしまいましたぁ( ´艸`)

すっごく楽しかった♪


・・・花材・・・


・ガーベラ

・モカラチャクワン

・ワレモコウ

・スズバラ

・リキュウソウ

・アイビー

またしても頂きものです。


銀のぶどうの「秀くりーむ」♪

カスタードをつつんである皮がうすーくて柔らか♪

ほどよい甘さで美味しかったぁ( ´艸`)



ノーマルなカスタードと抹茶カスタードと2種類ありました。

写真は、抹茶です。


今月から友達に頼まれて、月1で花のレッスンをすることになりました♪

本格的レッスンとまでいかないので、花代だけ頂きます。


花代が¥1000なので・・・かなりきついですが、楽しいレッスンになればいいなぁ。と思ってます。

自宅で教室を開くことが夢なので、友達のお陰で1歩踏み出せて嬉しい( ´艸`)





トルコギキョウ

白のトルコは清楚な感じがします。




実はデジ一眼レフ買っちゃいました♪

上の画像は一眼レフで撮ったものです。

やっぱり、コンパクトと違います。