中学生になった息子。

小3の6月末から不登校になり、5年生3月から家でようやく勉強を始め、

6年生の1月から登校復帰を少しずつやり・・・

卒業式も出て、中学の入学式も出られました。

 

いい感じで登校復帰出来ていると思う。

 

中学になってから、少しやる気も出てきたかな。

 

やる気がみなぎっている・・・まででは無いけれどね。

 

だから、またどこかで心折れるかな・・・と心配はしている。

 

最初から飛ばしすぎないように・・・。

 

 

それにしても、不登校のままだと、心配や悩みは多いけれど、

登校復帰を目指すと、それはそれで心配や悩みは増える。

不登校期間が長かった分、やることも多い。

 

とりあえず、来週は実力テスト。

今の学力を測るためのテスト。

 

算数以外はボロボロだと思うけれど、それが今の実力。

あとは上がるしかない。