ゆっくりと登校復帰を目指している息子。

 

今週は算数の授業だけフルで出ました。

文集に載せるクラスの集合写真も撮影出来ました。

先生からこっそり見せてもらったら、最前列のド真ん中。

まぁ、身長が低いから前列にはなるんだろうけど、ド真ん中。

しかも笑顔でピースしてるし。

かなり余裕があるのかな。

教室に行っても、しんどいとか苦しいとかは無いみたいだし。

 

 

来週も引き続き、算数は出てる。

そして1日だけ、国語と算数2限続けての出席です。

 

2月中には、丸一日学校に居るというのが目標です。

 

 

そして、家では卒業文集を書いています。

締め切りは今月末まで。明日の日曜日までに書き終わらなければいけません。

「卒業文集なんて、適当に書いて、余ったスペースに絵でもかけばいい」と思っていましたが、

先生から参考までに過去の文集を見せてもらったら、1000文字ビッシリ書く文集。

絵なんて書いている子は、誰もいません。

 

・・・凄くハードル高くないですか?

 

と先生に言うと「そうですね。ここまでビッシリ書く文集は、この学校くらいですね」と言われ

何か思っていたのと違いました。

 

まぁ、「書けるだけでいいよ」と先生も言うので、とりあえず息子に1枚書かせると

半分もいかないくらいで終わり。しかも、文章を直すとさらに行数は減ってしまい・・・

ある程度、私が考えた文章も足して、何とか3分の2くらいになるかなぁ・・・という感じ。

 

あとは清書するのみ。

 

何とか間に合うかなぁ。