月曜日に10分だけ学校に行って、「水曜日も行く」と言ってましたが、

当日の朝になったら「やっぱり行かない」となりました。

 

前日の夜には、明日の算数範囲も勉強して、自ら教科書や筆箱をランドセルに入れて

用意万端だったのですが・・・朝になると、テンションも下がり、まだ行けないようです。

 

まぁ、「行こうと思っただけでも素晴らしい」と褒めてあげました。

 

そして、その日の夕方・・・先生と会って

先生が「来年は学校どうする?」と聞いてくれて、

息子は「週3日くらい学校に行きたい」と言ったようです。

 

1月からすんなり行けるとはあまり思ってもいませんが、出来る限り無理せずに協力して行こうと思う。