ここ数日、何かと慌ただしいです。

 

先週から学校と打ち合わせていた通り、

月曜日の算数の授業10分だけ、息子が久々に学校へ行きました。

しかも、先生に指名され回答することも出来たようです。

今まで行き渋っていたのに、案外スムーズに行くことが出来ました。

そして水曜日も、またチャレンジしてみるそうです。

 

あとは冬休み明けですね。

 

 

中学生になるので、学区外登校の希望も教育委員会に申請しに行きました。

今の学区だと、男子生徒がひとりも居ないので、私の母校でもある学校であれば、

数人同級生が行くし、違う小学校の友達も行くので学区外申請をしました。

 

「現在、不登校で同級生の男の子がひとりもその学校に行かない」という理由。

一応、確認のため、教育センターや学校の先生とも連絡して、

後日学区外OKかわかるみたいです。

 

 

 

卒業アルバムの写真撮影もしました。

 

集合写真では写れなかったけれど、学校指定の写真屋さんに行き撮影。

個別写真は掲載されるようです。

息子も了承済み。

 

卒業文集も息子に「どうする?」と聞くと、

「書こうかな・・・」という返事。

締め切りは1月下旬くらいまで良いみたいですが・・・

 

何書く気だろ???と親として思う。

 

 

 

「学校に行く」となってから、何かと慌ただしくなっています。