2年間学校に行っていない息子。

 

今日も友達が遊びに来てマインクラフトをやっている。

 

土曜日は、3人遊びに来た。

 

 

・・・

 

 

小学5年生。

自分の感覚で言えば、学校に来ていない友達、クラスメートよりも、

学校で遊んでいる友達やクラスメートと遊ぶんじゃないかな?と思う。

段々と学校に来ていない友達というのは距離が出来ると思うんだけど・・・

 

まぁ、来てくれることは大変にありがたいんだけど、

ちょっとだけ「何で、うち???」という思いがある。

不思議な感覚。

 

5年生、6年生になると、そろそろ学校に来ていないヤツの家には

遊びに来なくなりそうなんだけど・・・不思議だなー。