どうもはもといいます!
今日からブログをはじめてみようと思います!
なぜブログを始めるかというと、
1.自分の活動の記録をとる
2.新しいことに挑戦していきたいと思ったから
3.人に見られることでやる気を持続させるため
の主に3つの理由からです。
いままでなんとなく人と違うことがしたい、活動をしていきたいと思っていたのですが思っているだけでは始まらない、行動して記録にしていく
ことが大事だと思いました。
というのも、自分の行動したことの多くは大概少し経つと記憶から消えてしまっていくと感じたからです。
行動したことは覚えていたとしてもその時に自分が考えていた考えや価値観、その時に置かれていた状況などを鮮明に覚えていられる人はいません。
貴重な体験をしたというのにその時感じていたことが風化させてしまう。そこに私は危機感を抱きました。
そんな中で偶然、友がブログを書いていることを知りました。
そこでふと思ったんです。これなら記録を鮮明に残すことができるし、自分が得た体験を人と共有できる!と。
そこでブログを書こうと考えいろいろなブログを読んでいくうちに記録以外にも自分の一種のライフマネジメントの指標を担ったり、物事に対するやる気を持続されることができたりといろいろな面で自分のためになっていくなと感じました。
自分は規則正しく毎日物事を徹底して行うという人間ではありません。
ですが、ブログを更新するということを通して行動するということを習慣化させていければなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも自分の体験したこと。学んだことを更新していきたいと思うので文章力はまだまだですがよろしくお願いします!