例の
Art🐶&Matic🐶が
コロナ禍中に
世界を旅した
キム画伯の絵画64枚が
どーんと
寄贈され、

さらに
ここのヘジャンククはソウルno.1
だと
👽が推す

クァンボクチプ
光福家광복집
に向かいます


青🟦の南山タワーが

綺麗🤩


建物の壁アートやオブジェが

POPで

楽しい路地






可愛い(私の脚には全く険しい)階段の

途中にあるのです




店員さんが

待ってくれてます



漢字では

光福家です。


광복を自動翻機にかけると

光復 となるのが多いのだけど

この字は

8月15日の光復節 の字になってしまうので

日本人として

ちょっと気を遣いたい所…


…余談



















面白かったのが

店員の男の子が

『これ、ヒョンジュンが好きなもの』

って

メニューを指して

教えてくれるのは良いんだけど


じゃ、ソレお願いします

とオーダー入れると

厨房の方に消えたと思ったら

直ぐに私達のテーブルに来て

『売り切れ』


爆笑爆笑爆笑爆笑


それが何品か繰り返されて


私達はヘジャンククも

リダが好きなヤツも

注文出来ず


とりあえず

かんぱーい


本日初めて口にしたものが

何と…cass


韓国ビールは薄いから

私には何事も起きませんが…

🤣


とりあえず

注文が可能な

食べる事ができる2品に

ありつく事ができた。


もちろん美味しかったよ。

名前忘れたけど。

これ 

ちょっとホルモンぽい炒めもの

これ、エリンギ??

爆笑しながら食べたヤツ。

青唐辛子 辛い🥵



これもヒョンジュンが好きという

韓牛ステーキ

部位は脂の少ないところで

いわゆるサーロインとかではない

歯応えはそれなりにあって

美味しかった


私達は

どうしても

リダのおすすめ

ヘジャンククを

食べねば

日本に帰る事はできないので


明日も来るから

私達の分を

キープしておいてくださいと

お願いして

予約をとりつけて

お店を出ました。


オーナーご主人が

わざわざアルバムを買って

サインを受けたもの⬇︎




もはや

傍迷惑なうちの子🧸


とりあえずの記念撮影のため

どこにでも同行だけど


しばしば忘れられて

エコバッグから出ることもなく

あ!

撮り忘れた💦

が多いのが実際


恐縮です🙇‍♀️


リダ席には

若い一般の

韓国人さんグループが

大音量で話し笑って

ずっと…

😓

💦








移動




昔々


リダと直接に縁がある

작산치킨ヂャクサルチキンが


石村(本店)

舎堂(梨水-リダ皿洗い😆)

一山(リダオモニム)

3店舗あったころ


1日に

2店舗のハシゴは

当たり前だったっけ…


それを

思い出しました


Black & cook






友達のおすすめ

初めて食べた

プレミアムトッポッキ





たっぷりの量👏👏



キムマリ 揚げ餅 カムジャティギムの

おつまみ



※友達から拝借


※友達から拝借

牛肉と野菜の炒め物


ここのお料理はマジで

美味しいです👍

私の口に良く合います👍


クァンボクチプで

ヘジャンククが無くて

物足りなかったので

超満腹になった私

🤣



お店の奥様

リダッフィの出会い


この時

入隊中に

30師団前の

男神万物社の女主人さんが

リダッフィを抱きしめてくれた事が

思い出されました。



8月30日 終了


(続く)



おまけ

クァンボクチプ

メニュー日本語化













※papago自動翻訳のため

「光復」になっちゃってます😓