スマホを
タクシー内に落とした😱
それも
ソウルで

頭真っ白
お先真っ暗

とりあえず
必ずもらう
ヨンスジュン
영수증
領収書

を握りしめて
ホテルのフロントに駆け込む

日本語通じません
韓国語と英語のみ…

15分くらい前に
このホテルまで
タクシーで帰って来たんだけど
携帯電話を
タクシーの中に
置き忘れたようだ

助けてください
トワジュセヨ도와주세요
が出ちゃいました

分かりました
落ちついて
待っててください
言ってくれて

もらった領収書を
ホテルマンに渡すと

そこに印刷されている
数字や文字を見て
デスクのパソコンを
叩き
どこかに電話してる

そして
残念そうに

領収書にある
携帯番号は
タクシー運転手の携帯番号ではなかった、と。

それて、
タクシーの中にある
運転手の写真付き証明証は
見たか?
と聞かれたけど

そんなの
見ていない…。

次からは
これ、撮影しておこう。

方法はまだあるから
大丈夫です。
と言われ

私は、もう一度バッグの中を見て来ます
部屋に戻ったのだけど

無いものは無い。。。

しばし呆然としてから

やはり
無かったと
言いに
フロントデスクに向かうと

夜中12時なのに
到着して
チェックインする
宿泊客の列列列…

さっきのホテルマンさんは
とても忙しそうにしてた。

仕方なく
ロビーで座って
人が途切れるのを待っていたら

ホテルマンさんが
来て

『今 タクシーの運転手が
携帯電話をもって
ここまで来ます』

と。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そして
しばらくして
一緒について来て
と言われ

ホテルの外に
走って行くと

そこには
さっきのタクシー🚕

運転手さんが
窓からスマホを見せている

私のスマホ❣️

間違い無いですか?
と言われ

うんうんうんうん
私のです。

ありがとうございます❗️

ちょっと待ってて
と言ってホテルマンさんは
ホテルに向かって走って
また戻って来たら

お財布から万ウォン札2枚を取り出し
運転手さんに
渡した。

私はひたすら
ありがとうございます
ありがとうございます


運転手さんは受け取って車を発信させ
去って行き…

私は
ホテルマンさんに
私が2万ウォン支払わねばなりません。
今部屋に戻って取ってくる
と言うと

ホテルマンさんは
大丈夫です。
必要ないです。
携帯が戻って来て本当によかったです。

言ってくれたのでした。

(ホテル従業員が持っている決裁権らしいです)

本当に感謝感謝🥲

もう
翌日のコンサートを
真顔真顔真顔真顔くらーい気持ちで
見なくてすみます。

約1時間ちょっとの
ガーンネガティブ無気力驚き真顔
体験でした。

教訓

領収証は
貰うべし
そして
車内の運転者証は
万が一のため
写真撮っておく。



神様
👽様
ホテルマン様
感謝致します
🙏




続く