遅ればせながら…
💦
自分のために
日本語化して残しておこうと思います
いつもありがとうございます😊




 
(黒カッコ内は韓国ファンの注、会場の声)
赤字はapricotgraceの注)
緑太字はヒョンジュンの言葉)

1. Intro + Unbreakable (MIK ver)

2. Misery

3. Take My Hand

4. 사계

はい、こんにちは。
はい、はは。一ヶ月ぶりですよね? 座ってもいいですよ。 

(オレンジ色の虎の服を着て虎の仮面をかぶった2列センターのファンに)

それから大丈夫だから虎の仮面を外してもいいですよ。 
誰が見てもあなたのようです。 
虎…この前… 虎の絵をあげるって、虎の服装を着た人にあげるって言ったんだけど、 
本物の虎が来ました。 
暑いから大丈夫です。 
あの方です。僕が思うに、もういません。

はい。あ、今日もこうやって雨が降っている中、全国、そして全世界各地から
ここノドゥル島までみんな集まってくれましたね。 
今日、最初の曲からやってみました。
うーん...アンブレイカブルで始めたんですけど、最初の曲が過激だったですか?
( いいえ!)
上手く適応なさってなかったです。
今日は最初の公演とは違って雨も降ったので、静かに始めようと思います。 
もちろん静かじゃない歌もあるけど… 
(メンバーたちを振り返りながら)
はい、ちょっと適当にやってください。(笑)

はい、本当に···。 うん、わかった。
(客席を見ながら)
知っている顔がこんなにたくさん見えますね。 
最近どう過ごしてましたか? 元気ですか!
元気でしたか?
(はい!)

もう雨も… 
2階にいらっしゃるファンの皆さんも、よく見ているので 
心配しないでください。 全部見えてますから。 
日本からもこうやって来てくれましたね。 メキシコもそうです。 
(歓呼)
あ、インド?インド!インドいいですね。
(各国のお名前に)
はい、分かりました。 
これではきりがありません。 今日は国の名前だけ呼んで終わりです。

とにかく今日は少し落ち着いた中、雰囲気の中で 
悲しい歌をたくさん歌おうと思います。
(なぜ?)
なぜですかって?
まあ、そうですね~なぜかと言うと何も言えないけど。
とにかく後半は愛おしくて嬉しい歌もあるので、あまり心配しないでください。
何だか長い話は言わない… する必要はなさそうです。

一番悲しい歌を歌ってあげます。「이별別れ」という歌です。 
皆さんの中では今、誰かが別れを経験して 
また恋人と男、男女の仲じゃなくて愛する家族、愛する自分の愛犬、愛猫など友達。。。
その別れが死に対する別れではないでしょう?
だからちょっとした別れも辛い別れですからね。 
少しの別れ、皆さんもそういう思い出があるじゃないですか? 
記憶、痛い記憶を一度回想しながらこの歌で真剣に涙を流して、 
この歌が終わったらちょっと時間を差し上げますので 
電話してまた戻ってくるように言ってほしいです。 
이별別れ」をお聞かせします。

5。別れ
 
“別れ”でした。
前で本当に泣いている方がいらっしゃいました。
なぜ泣いたのかは分かりませんが… あ、聞いてはいけませんね。 すみません.
あの方を、こうやって泣いている姿を見ると、
「これをもっと頑張ってもっとふさわしくなるべきだ」とも思いました。(笑)
あの方が泣いてるから、僕に対する…
歌いながら、
「僕に対する別れの感情は一体どんなものだったんだろう?」という疑問も生じて
別れというものが予告されていて防止できることですが
全部お互いの不足のせいじゃないかと思いながら歌を歌いました。 

今日、全体コンサートの雰囲気がこうですよね?
ずっとこうするので、皆さんが孤独を掴めばいいと思います。

はい、(客席を見回して)本当に遠くからたくさんいらっしゃいましたね。
また2次コロナが流行ってますよね? 
この「A Bell of Blessing」というアルバムを作った時、テーマが祝福の鐘じゃないですか?
なのでこの鐘の音を鳴らして、僕がこの幸せの鐘の音をあの中で
皆さんに肯定的なエネルギーを差し上げたかったんですが、一度もライブでお聞かせしたことがありません。 そうですよね?
それでもまだこの鐘の音を鳴らしてなくて、これが終わってないみたいです。
今日その鐘の音を鳴らすので、今日で、このもどかしいマスクを外してほしいです。

それでは続けて憂鬱な歌を一度行ってみましょう。
この歌は、この歌「Why」という歌です。
急にフランスが思い浮かびますね。
そうやって、僕は生まれて初めてフランスに行きました。このMVを撮りながら。
でも本当にロマンの都市ではあるんです。
草地(公園の芝生かな?)で誰でもチューして
それで「やっぱり何か先進国だな」と感じました。
なんで笑うんですか?笑う方々はなんで笑うんですか?
とにかくこうやって…はい、ちょっとこうやって…

(1列目の黄色い虎の服を着たファンに)
あ、虎を脱いでもいいですよ。 暑そう。
帽子も脱いで、もう終わりました。 いいですよ。

今日は髪をちょっとこうしてみましたが、
ちょっと若く見えるかな?
(いいですね)
そうですね、髪をずっと伸ばします。
ジュニョンがずっと伸ばしていて追いついていないんですが、いつかは追いつくと思います。

それでは最後に、この雰囲気を盛り上げる前にもう少し静かな歌を歌ってあげます。
「Why」という曲です。 はい。
歌詞の内容を見れば分かると思います。
「Why」をお聞かせします。

6. Why
(リダが「歌詞の内容を見ればわかる」というので歌詞の日本語訳も書いとく)
Hello 
My dear 
夢のような恋 
全部だった人 
君を行かせるべきではなかった 
Hello 
震える君の手 
掴めなかった 
私を許して 
過ぎた時間の中 
変わった私たち 
香りその姿 
相変わらずIntoyou 
君を思い出す時は 
君を送ったここに 
僕は君を待ってるんだ 
You are my everything 
You are my destiny 
I'll stay here with you 
Hello 
My dear 
終わった後だよ。 
今わかった 
君に一度だけ会いたい。 
Hello 
震える君の手 
掴めなかった 
私を許して 
過ぎた時間の中 
変わった私たち 
香りその姿 
相変わらずIntoyou 
君を思い出す時は 
君を送ったここに 
僕は君を待ってるんだ 
You are my everything 
You are my destiny 
I'll stay here with you 
時間を回すことができたら 
遠くなる君をつかまえて 
私の胸に抱きしめるのに 
時間を止めることができれば 
永遠を君に約束する。 
Always you and me forever 
Promise 
I don't leave you in a moment 
相変わらずIntoyou 
君を思い出す時は 
君を送ったここに 
僕は君を待ってるんだ 
You are my everything 
You are my destiny 
I'll stay here with you 
Why why why

今日雨も降ってるから、そうでしょ?
あ、この天気にぴったりの歌だと思います。そうですよね?

皆さん···。
あ、そうだ!歌をとても頑張っていたら、これがオンラインと一緒に送出されるのを忘れていました。
オンライン、今日オンラインをご覧になっているファンの皆さんも一緒にいらっしゃいます。
今日は特別にオンラインのファンの皆さんのために、他のカメラアングルを準備してみました。
皆さん気になりますよね?
(はい!)
もっと良い音響、もっと良いムービングカメラがあるはずです。
しかし、直接直観する皆さんが本当の勝者です。
早く多くのファンの皆さんがこの場で、一緒に歌って歓声を上げられたらと思います。

はい、愛らしい歌を歌ってみます。
この歌はライブで韓国でやったことがありますか?
(ソヒョンを見ながら)
やりましたよね? 思い出せません。
 (ウンチョン:しました)
したんですか?
あ、愛らしい歌をお聞かせします。

この歌について面白いエピソードがありますが、
僕が作詞をしました、どこで作詞をしたかというと、今歌った「Why」がありますよね? 'Why'.
フランス行きの飛行機の中でこの歌(Pure Love)を作詞しました。
悲しい歌を歌いに行くのに、飛行機の中で大変だったみたいです。
今考えてみたら、あり得ないですよ。
「これはどんな愛の感じだろう?」と考えるんですが、
「♪私にだけ露のように、チョウムチョロン最初のように」なんて、何かたくさん飲みたかったみたいですね。 ウハハハハ(爆笑)※

はい。「PureLove」をお聞かせします。皆さん、ご存知の方々は
事実上合唱禁止ですよね?
しかし防ぐことはできないということは知っています。 フフフ。
今、笑ってはいけません。正直、考えてみると。
いや、笑ってください。 思う存分表現してください。
絶対にこの中では心配ないでしょう。

久しぶりに皆さんにお聞かせします。
「PureLove」をお聞かせします。
立たなくてもいいです。 座っていて。 座っていましょう。

7. Pure Love

(リダのトークの要点※↑のために歌詞を貼ります)
널 처음 봤던 그날부터 
멈추질 않아 이 설렘이 
자꾸 또 네가 생각나 
이게 사랑인 가봐 
지쳐있던 나의 삶에 
작은 빛이 되어준 너 
용기 내 말할게 
널 사랑해 
I LOVE U 
I LOVE U 
우리 만난 기적을 놓치지 않을게요 
It's my pure love story 
아침의 이슬처럼 네게만 처음처럼 다 줄게 
(あさ露のように 君にだけチョウムチョロン[最初のように]…)



歌詞 後略

笑笑笑笑


8. Love Song


久しぶりに歌った歌なんですが

何ですか?キムヒョンジュン何ですか?

あ、愛らしいですか?

(腕を触りながら)

鳥肌が立ちました。愛らしいって言ったら。 なんでこんなに怖いんですか? ハハハ


(海外のファンたちが叫んでるのに何を言ってるのか聞き取れなくて)

えん?

はぁ、ここにすごいピケット(メッセージボード)がありますね。 

「顔が最大の福祉」だそうです。

切ってあげることもできないし、切ったらダメですよ。


今日夢を見たんですが、イカゲームに僕が参加することになりました。

最終2人に残ったけど、髪が切れて死にました。フフフフ

それで、その賞金はある女性が持って行きました。

でも、僕がこうやって半分になったのに、2位まで行ったのがもったいなくて、死んでいないんです。

そんな夢を見ました。

ところで、最後に私が見たイカゲームの最後のミッションは何かというと「踊れ」でした。

ところで確かにその女性が僕より下手だったんですよ。

僕は自信がありました。 僕が知ってる振り付けだったんです。

それですごく一生懸命踊りました。

はい、動作がこれでした。

(振り付けを見せながら)

撮って、こうして、これだったんだけど

それで僕が「これはいい、これは僕だ、あの女死んだ」って言っていて、

僕が上手に踊ったのに、急にブー! アウトだそうです。

そしたら急に後ろからナイフが飛んでくるんだけど、フフフ

あ、残忍な話はやめましょう。

だから夢も変なことばかり見ますよね?


(もう一度!)

え?何ですか? ダンスをまた踊るんですか?

 いや、嫌です。

何ですか?あ、これですか?

急にダンスの話が

分かりません。皆さんが今日、呼応してくださる姿を見ると、今日踊るかもしれないから

 (歓呼)


そして、えっと… これは個人的な話なので、

心が皆さんに申し訳ないですが、ん…

(車椅子に座ったファンの方を見ながら)

本当に日本から、また遠くからファンの方がいらっしゃいました。 

(アメリカからいらっしゃったファン。)

ところであの方をいつもコロナの時心配してます。

「あの方、大丈夫だったらいいな」と思っていたんですが、今日は車椅子に乗って来てくださいました。

本当に…拍手をお願いします。(拍手)


いつも、そして多くの方々が心配になります。

「ヒョンジュンさん、必ず会いましょう」と言ったんですが、体調が悪かった方々。

たくさん心の中に行って必ず会ってみなくちゃね。

良くない話もたくさん聞きます、LETTERの部屋で。

「あの方が亡くなったそうです」って言うんですが、正直すごく悲しいです。

そんな話を聞くたびに、「早く行けばよかった」と思いながら、

このコロナということに対してすごく腹も立って


それで、次のアルバム、もう来月に公開されるんですが、

そこにコロナに対する私の怒りが入っている歌があります。

多分、とても大変で順調に浄化できなくて19歳

(19歳以下禁止)になると思います。その歌は。

コロナ、そのアルバムが出たらコロナが死にました。


(サイン会するんですか?)

はい?サイン会ですか? しましょう、それしきのことは。

この窓と鏡の間でゴム手袋をはめてやるんですか?

はい?PCRするみたいに。

やります。僕は、正直僕は… 違います.

僕も体調崩したらダメですよ。 

「僕は大丈夫」にしようと思ったんだけど、僕が具合悪かったら

(ダメです!)

また具合悪くなるから。


(ギターを手にとってびっくりして)

おぉ!あ! はい、えっと…

(ウンチョンを見ながら)

分かりましたか?

(ウンチョン:私はずっと知っていました。)

大変なことになるところでした。

(ウンチョン:はい。)

公演の途中で泣きそうになりました。

(なぜですか?)

ギターをギタースタンドに差し込まずに···。

わー、これは奇跡ですね。そういえば。

それでさっきスタッフの方とジュンヒョンを見たんだけど誰も僕を見てくれなかったww

(ジュンヒョン:知らなかった、知らなかった)

ギターをスタンドに立てておいたと思ったら、

(ジュニョン:貼っておいたの?)

一人で立っていました。 (笑)

わー、これがひっくり返ったら大金が出て行くところでした。 

(ジュンヒョン:そうだね)

あ、ところで今日の公演がどれだけ良いのか、このギターまで一人で立っているのか

(歓呼)


皆さん、コメントしてください。

 (メンバーたちを見ながら)

誰かちょっと… 僕チューニング… 挨拶してください。

(ソヒョンがジュニョンを指すと)

はい、ジュニョンさんが一回…

(ジュニョン:How are you doing? おはようございます. )

まず韓国語で話さないと。フフフ。

(ジュニョン:こんにちは。普通英語で話すから毎日。こんにちは。パクジュンヒョンです。 こんにちは。こんにちは。

はい、英語でもいい? どうするんですか?)

(ソヒョン:韓国語で先に話してください。)

英語の方が楽なんですか? ハハハ

(ジュニョン:いや、そうじゃないけど、いつも英語で話すから僕は英語で話すと思ったんだ。)

(ソヒョン:英語を残してミョンイルさんにコメントしてもらいましょう)

(ジュニョン:はい、そうですね。)

(ソヒョン:はい、ミョンイルさん。)

(ミョンイル:はじめまして。 皆さん!お元気でしたか?

はい、皆さん。今日は2secondsで残りわずかです。

皆さんと一緒にずっと会う公演の多くの日々をヒョンジュンとジェミニチームが一生懸命準備しています。

皆さんがとにかく祈って… 祈りじゃなくて、楽しみにしていてください。今日一生懸命楽しんで帰ってほしいです。)

ではチューニングはできました。また、ウンチョンさん。

(ウンチョン:私が言えばいいんですか?)

ヒョンジュン:はい、話してみてください。

(ウンチョン:皆さんお元気で、皆さんお幸せに。 ありがとうございます。)

他のメンバーは後でやりますね。分かりましたか?


ちなみに今日は曲がたくさんあります。 短く終わらないと思います。

はい、どんな歌を歌ってみましょうか? 

(カプチーノ)

あ、「カプチーノ」ですか? 「カプチーノ」という歌があったんですね。 ハハハ.

存在自体も忘れていました。

♪ Oops My 広がる caffeine 唇にさらにもっと~ ♬

でも本当に面白いのが、歌詞が分からないんだけど自分一人で出てくるんです。

この前、鏡を見てこうやって踊ったんですけど、

「はぁ、Unbreakabelはどう踊ったっけ?」音楽を流したら、一人で踊りました。

でも、そのリズムで踊れなかったんです。

それで一生懸命ギターを弾きながら歌おうと決心しました。


今日雨が降ってるじゃないですか。

いつかは雨が降る屋台で皆さんと焼酎を一杯飲めるそんな日が来たらと思います。 来てほしい。

一体いつなのかですか? あぁ…近いうちに。

でも皆さんがとても多くて、最大限来ない時···。 一杯ずつ飲んだら死にます。 

小劇場の時、フフ

(ジュンヒョン:実力が、実力が)

 

何 誰 カンパーイ! 

「誰かは乾杯してあげて、私にはしてくれないんですか?」って聞いたら、「あ、はい、すみません」と乾杯してあげたら、

また、「なんであの子はやってくれないの?」って聞いたら、

(酔っ払ったような演技をしながら)

「あぁ…」 「おぉ、おぉ…」

「起きてください。乾杯してください」こうじゃないですか?フフフ。


とにかく僕の歌、この歌「屋台にて」という歌です。

皆さんにまた、今日雨の日に皆さんと向かい合って焼酎を一杯飲むという感じで歌を歌ってみます。


9。屋台にて


(前奏中に)

「愛してる、君を愛してる」一緒にやってください。分かりますよね?

 

お~上手ですね。

いつもこのポイント、言わなくても覚えておいてください。 分かりましたか?(はい)

どこなのかはっきり覚えていますか。 (はい)

(メンバーたちを見ながら)

復習をいつもフォローアップしないといけないんだ。

さあ、どこかはっきり分かりますか。 (はい)


(ギター弾きながら)

♪愛してる君を愛してる

(♪愛してる君を愛してる)

♪君に一つだけの心をあげる

(♪うぉおおおお〜)


「(ファンたちの合唱に満足しながら)お、そうですね。 ここまでも私が望む点です。

言わなくても分かりますね?

イヤモニをしてたんだけど、

(メンバーを見ながら)

歌ったっけ

(メンバーたちの肯定信号に)

あ、そうだったんですか?

(ファンたちの目を合わせながら)

ずっとこうしてくださいね。 (はい)

いいですね(もう一度)

もう一回やるんですか? (はい)

また来てください。 ハハ


また、この歌ですよね?

昨年一年間、私たちが7回のコンサートをしました。

座ってください、座って。 暑いじゃないですか。

昨年一年間、私たちが7回のコンサートをしましたよね? 「PrismTime」って。

そしてこのコンサート、この7回のコンサートが終わって皆さんに

7回コンサートをしながら感じた感情を歌にしたことがあります。 「PrismTime」という。

多分、この珠玉のような名曲は今回のアルバムに収録される予定です(拍手)


また、この歌を皆さんの前で歌うことになりましたね。

「PrismTime」ではあまり真似する部分がないですよね。

そうです。僕が一人で歌おうと思って歌った歌。 フフフ。


あ、さっきジュニョン英語話さなかったよね?

急に英語で一言言いますか? 

英語の曲なんだけど。 「PrismTime」のタイトルが英語なんだけど?

(ジュニョン:「PrismTime」のタイトルが英語だって関係ないでしょ? ハングルじゃんwww

ハハハ、でもタイトルが英語なのに。)

それでもさっき英語で話すと言ったんですが、海外にいらっしゃるファンの皆さんのために英語で一言お願いします。

(ジュニョン:はい,こんにちは.いや,あの... OK.

How are you doing? )

(チューニングしている間ジュンヒョンが英語で挨拶を続けて)


みなさん! ヤナド!ハハハハ

(「ヤナド」は英会話番組)

(ジュニョン: ミョンイル兄が後ろで'I think so'って言ってたよ)

(ソヒョン:私はhappyしか聞き取れなかったよ)

あ、僕はほとんど聞き取れたよ。

(おお~)

英語

(ジュンヒョン:Are you sure?)

難しくないです。

公認仲介士の合格は※エデュウィル、英語はヤナドゥ。 こっちに行けばいいじゃないですか。


※エデュウィル에듀윌

今ソウルの地下鉄構内、車内…至る所

黄色と黒のエデュウィルの広告だらけです


さあ、とにかくこのプリズムタイムという歌を歌ってあげます。

これから僕が皆さんに鐘の音をお聞かせすると言ったじゃないですか。

では、その祝福の鐘の音をそろそろこの歌から響き始めます。

皆さんの大変で寂しくて疲れたその気持ち、この鐘の音を聞きながら少し小さな慰めになればと思います。

「PrismTime」をお聞かせします。


10. Prism Time


11.You're a Miracle

 

はい、これまでの胸の中にあった何か、悲しみや痛みが癒される時間になりましたか?

 (はい)

最大限、皆さんにこの歌に対するメッセージを伝えようと思って皆さんを眺めながら歌いました。

幸せな歌を歌ったら、楽しい歌を歌わないといけませんよね? 

(はい)


あ、すごく明るくなりましたね、 先月見た時より(太ったからです。)

太ったからですか? それは貧しくない証拠です。


僕も最近ちょっと、昔はダイエットとかしてなかったけど最近必ずするようになりました。

基礎代謝量が悪くなったようです。

(相変わらずハンサムだ)

相変わらず。はい。

長くは話しません。フフフ。


はい、こうやってオンラインでやったら…

今日はユニークにクレーンがないじゃないですか。

皆さん、カメラを全部片付けてしまいました。 見やすいように。

でもオンラインで見ていたら、皆さんはもっと面白いと思いますよ?

なぜか分かりますか?

面白いから。 (笑)公演が面白いから。


じゃあ、とにかく皆さん。雰囲気をアップしてみようかと思って···。

(ウォーミングアップをして)

ダンスを踊ってみようか(拍手、歓呼)

ダンスが上手くできないんです。 

(少し振り付けをして)

昔は、昔はかっこよかったんです。こういうのをしたら。

今はちょっとおじさんの匂いがしませんか?

昔はこうしたら(振り付けの動作をしながら)

こうやって…(首をかしげながら)

今は何か…(笑)

これは三龍みたいじゃない?フフフ。


遊んでみます。 「HisHabit」をお聞かせします。


12. His Habit

(ヒョンジュンのダンスと間奏の時メンバーたちソロ演奏)


13. Beauty Beauty

(階段の下の客席に降りて客席全体が回った。 本当にコロナ以前に戻ったような気がした。)


14. Moonlight

(前奏中に)さあ、準備できましたか。 この歌知ってますよね?

 

(キムヒョンジュン!キムヒョンジュン!)

はいはい、分かりました。(歓呼)

韓国では観客席まで出たことがありますか。

 (ありません!)

ないですよね? 

ふとこれコロナなんだけど、出ないといけないの? もう知らない!フフフ。

そういう感じ! ここで少し曖昧だったんですが、その姿の僕の姿が少しバカみたいだったんです (ジュニョン:よくやった)

goodですか?

(ジュニョン:goodです)

はい、それで少し後ろに行ったんですが

「この公演場の関係者の方は誰だろう?」って顔色を伺いましたが、

多分、誰かは分かりませんが、久しぶりにこのようなことを一度、その方も楽しみたい様子でした。

公演が違法になって、公演違反法にレッテルが送られてきたら···。 合井洞YGの方にフフフ。


はい、(とても楽しいです!)とても楽しいですか? 私も楽しいです。

「原曲よりもっといい?」 これが原曲です。


もう少し座ってもいいですよ。 暑いじゃないですか。

早くマスクを外して、この曲を数十曲くらい走りたいです。(歓呼拍手)

おい、もう何時だ

(ジュンヒョン:8時40分。8時、8時、8時)


言いたいことがたくさんあったんですが、何も思い出せません。

こういう日が一番いい日だって知ってますよね? (そうです!)

無念無想

今日は本当に集中していますが、歌が上手だったのか何をしたのか何も覚えていません。

(よくできました!)

いや、違う。 知っているんですよ。

もう一度確認してもらいたいからなので、静かに拍手だけしてください(歓呼、拍手)


あ、今回はまた別の愛のメッセージをお伝えしようと思います。

僕たちが今喜びの愛、そして慰められたら、これは本当に皆さんに対する献身的な愛だと思います

あ、歌手が···。 17年経ったね。 わー、本当に長くやってきましたね。

もっとやって行きます。 あと50年だけ。

87歳。

乳酸菌たくさん召し上がってください。 長寿にいいそうです。 ハハ


はい、これは今回の愛のテーマは僕の長年の… あ、そうですね、2010年度前に、

昔は、僕が幼い頃は「怖かった80年代、その時その時代」って言ったんですが、

最近はそのミーム(パロディ流行)って言うんですか。 それが「90年にはこうだった」っていうのがミームなんだけど

最近はまた、

「2000年初めに人たちは狂っていた」って言うんです。

そうなんです


これは大きく考えてみると、献身的な愛、グループ活動で皆さんに差し上げた愛「LoveLikeThis」

そして僕が皆さんにソロアーティストとして送ってくれた献身的な愛「ThisisLove」

2曲続けてお聞かせします。

みんな忘れてないですよね? (はい)

(指L字型に見せて)よく上げます。 誤解するかもしれないから。

(L字型)これです。

(指を斜めに)こうしたらダメだそうです。 これはあれ、そういうものだから…

(L字の指の形を見せて)これ何か分かりますか?

 (L)(L)

どういう意味ですか?人差し指と親指です。フフフフ


いや、ハハハハ、(ミョンイルを指して)いや、このギャグに一番満足して笑った方がいます。フフフ。

(ジュンヒョン:年配なので)

(ソヒョン:オヤジギャグはオヤジが知っていると)

あ、本当にいいメンバーですよね? こんなギャグも...

(はい!)


さあ,さあ!

この歌「LoveLikeThis」そして「ThisisLove」皆さんに差し上げる献身的な僕の愛です。 聞いてください。

そしてあえて立たなくてもいいです。

顔色を伺わずに、こうやって立ち上がっていただけますか? 自信を持って一人で立ってても大丈夫です。

さぁ、「LoveLikeThis」をお聞かせします。


15. Love Like This

16. This is Love

(客席に下りて車椅子席の前でしばらく歌う)

(間奏で)みんな一緒に叫んでみましょう!


(息を整えてメンバーたちを振り返りながら)

さぁ、さっき話してない人は誰ですか? ハハハ

ビンナさん、ちょっと話してください。

(ビンナ:私ですか? こんにちは。)

(ソヒョン:泣かないで)

(ビンナ:毎月会えてとてもいいですね、皆さん。 またどうして泣けって言うんだ?ハハハ)

泣かないで~

(ビンナ:そうですよね。 気持ちが同じで、皆さんをすごく笑わせたいんですけど… 真剣な話をしてもいいですか。)

ウインク

(ビンナ:子供を産んだからみたいです。 どうしたの?いや、他ではなくて最近ニュースを見ると···)

なんだ? ニュースがそんなに悲しいですか。 最近ドラマ見てるじゃないですか。(笑)

(ビンナ:いや、違います。 ニュースを見ると、最近本当に世の中が険しくてとても生きるのが大変じゃないですか。 私だけですか?

ところで最近、歌手の中でヒョンジュンさんのように世の中に向けて希望や願いを込めた…)

はい、僕が悪かったですね。 はい、願いとかは全部捨てないと。

(ビンナ:こんな歌手が本当に貴いじゃないですか。 ハハハ。本当に貴いじゃないですか。 皆さんたくさんお会いできなかったですが,こんなふうにヒョンジュンさんの音楽とコンサートを通じてたくさん頑張ってください.

(拍手歓呼)


(ギターを担いでチューニングしながら)

そうです。 僕が皆さんにいつもお話ししているのが、

皆さんもここで僕より年上の方もいるし、年下の方もいるし、友達(同年代)もいるし。

僕が幼い年にこんな話をするのもちょっと恥ずかしいんですが、

まあ、世の中はまさに今日のようです。

今日寝ていても別れをするかもしれないけど、

いつも幸せな瞬間を、どんな難しい状況でも、

皆さん、この困難が幸せの踏み台になると思って肯定的に生きてほしいです。

僕もそうやって生きています。

ほら。こうやってギターを弾いて歌を歌っているじゃないですか。そうですよね?


今回のアルバムからは放送活動もたくさんしようと思います。(拍手歓呼)

本当に良い点が何か分かりますか。

今まで活動してないじゃないですか。

僕が皆さんと音楽活動だけしたじゃないですか。

一般の人たちにはこれが全部新曲じゃないですか? (笑)

なので3年間、泣いて食べようと思います。

(コンバン공개방송公開放送)に行こう、コンバン)

はい?一緒に行こうって?

(コンバン!)

コンバン(公放)?人気歌謡? あ、人気歌謡ダメです。

(なぜですか?)

夜中の4時に起きてドライリハーサルをして。

マネージャーたちも忙しいです。コンバンのチケットを手に入れようと思って。

公演をたくさんします。

何しますか?mrに歌ったら何するんですか?

一度は出ます。(拍手)

赤に染めて、「僕が戻ってきました」


はい、いつの間にかこれが… こんなに早いですよね、今日の時間が?

結構準備できたと思ったのに、もう最後···。

ソヒョンさんも一言お願いします。 やってないじゃないですか。

(ソヒョン:(笑)やりますね。)

早くしてください。

(ソヒョン:毎月こうやって皆さんに直接お会いして、インターネットでご覧になっている方もいると思いますが、

私たちが一ヶ月間、本当にこの公演のためにとても頑張って準備するんです。

でも私たちが準備した公演を、皆さんがここでご覧になって帰って

また日常を、もう一ヶ月を生き抜く力になったら本当に嬉しいと思います。

今日、思う存分楽しんで元気をもらって頑張って生きていましょう。 ありがとうございます。)

(拍手)


ついにこの歌を実際に皆さんにお聞かせする日が来たようです。

本当にこの歌を歌って... この歌が一昨年出たんですよ。

コロナがもう流行る前ですが、この歌が必ず皆さんの力になろうと…

でも今日、ライブが初めてです。

なぜなら、これまで公演できなかったじゃないですか。そうですよね?

それで今日の最後の祝福の鐘です。

皆さんが鐘の音を思う存分聞いて、これまでの痛みが全部洗い流されてほしいです。

「A Bell of Blessing」をお聞かせします。

 (拍手)


17. A Bell of Blessing

(前奏で)

皆さん一緒に歌わないといけません。 

覚えてますか?ウォオオ~

(ファンたちと一緒に歌う)


ありがとうございます!サンキュー!

 

(暗転、退場。キムヒョンジュン連呼)


つづく.