韓国メディア
の
報じ方は
時間を追って
変化していく。
まず最初は
KBS-joy 月曜夜の
「何でも聞いて菩薩」
というトークバラエティ番組の終わりに
来週の予告として
サプライズで
リダの姿が出て
幾つか悩み事を話した
そんな場面がTV画面に
放映された事実を
端に
ニュースが
上がった。
次に
リダの事務所HENECIAに
復帰に関する話を
聞いた記事。
次は
一般大衆の反応。
とくに
よく思わない
アンチのコメントが
番組ホームページに寄せられている事。
実際
ワールドワイドな
ファンからの
"待っていました"
という書き込みに混じり
リダの出演に
批判的なものも
数多くあった事。
この番組で本人から語られる事柄が
大衆から
どのように受け止められるか?
復帰の可否。
という関心に
移り変わって
今に至っている。
ポータルサイトでの
急上昇な話題上位に上がり続けた。
すごい反響
関心を持たれている事に
違いはない。
私が
こんな記事を
載せる事
また
一部から
チェックが入るかも
と
ちらっと思ったけど
こんな記事も読んだって事で
残しておく。
リダの
TVなどのお茶の間
ファンだけの集まりではない世界への
復帰
を
能天気に
キャーキャー言って浮かれてばかりは
居られないって事。
言わば
이제부터 시작이야
これから始まるんだ。
HENECIAは
また
リダを守って闘うべし。
あるいは
蒸し返されたり
新たにわく
色々に対して
気持ちを強く保つべし。
リダのお日様☀️
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
意味を心に留めて

ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ
TV daily
キム・ヒョンジュン、議論後の心境告白予告・・・毒か薬か[イシュー&トーク]
2020 12.29 16:50:59
元恋人との法廷争い、飲酒運転など数年間論争に巻き込まれていた歌手キム·ヒョンジュンが芸能番組出演を予告した。 28日に放送されたKBS Joyのバラエティー番組「何でも聞いてみよう」(以下、「聞いてみよう」)の終わりに公開された予告編にはキム·ヒョンジュンがサプライズ登場した。 久しぶりにバラエティー番組に登場したキム·ヒョンジュンの姿に大衆の視線が集まった。 また、予告編のキム·ヒョンジュンは「私は明るいのに、だんだん明るくなくなっているようだ。 人々の非難や厳しい視線に自責の念を抱いている」と語り、本番でキム·ヒョンジュンの心境告白が盛り込まれるものとみられる。 さらにイ·スグンは、「ヒョンジュンは長く休んだ。 面白くない」とキム·ヒョンジュンをからかう姿もあった。 これを通じて、キム·ヒョンジュンをめぐって愉快な雰囲気のトークが進むと予測できる。
彼の出演をめぐって大衆は口論を繰り広げているが、長かった法廷争い、飲酒運転など相次ぐ論争で批判的な世論が強かったため、彼の心境告白が気分が悪いという意見が多い。 反面、彼を待ってきたファンは久しぶりに芸能番組で彼が見られることに期待を示している。 キム·ヒョンジュンをめぐる議論は14年から始まった。 当時、元恋人のチェ氏から暴行容疑で告訴されたのだ。 キム·ヒョンジュンは謝罪文を発表し、損害賠償金6億ウォンを支給するという内容で元恋人と合意した。 これに対し、チェ氏も告訴を取り下げたことで、事件は一段落するようだった。
しかし、15年初旬、恋人とのトラブルが再び浮き彫りになった。 チェ氏は、キム·ヒョンジュンから妊娠中絶手術を強要され、暴行を受け流産を経験したと主張した。 さらに、キム·ヒョンジュンを名誉毀損で再び告訴した。 これに対し、キムヒョンジュンもチェ氏を告訴し、本格的な攻防が始まった。 当時、1審裁判部は、チェ氏の名誉毀損容疑について有罪と判決し、キム·ヒョンジュンに軍配を上げた。 今年11月、最高裁も原審を確定した。 この過程で崔氏の詐欺未遂、出版物による名誉毀損などの疑いが追加で明らかになり、刑事訴訟も進行された。 最高裁判所まで行った結果、チェ氏に対するほとんどの容疑は無罪と認定された。 ただ、キム·ヒョンジュンの暴行によって流産したというチェ氏の主張が虚偽と判明し、罰金500万ウォン刑が言い渡された。 約5年間の攻防はキム·ヒョンジュンの勝訴で終わったが、キム·ヒョンジュンはこの期間に飲酒運転で摘発され、論議を呼んでいる。 2017年にキム·ヒョンジュンはソウル松坡区バンイ洞付近で酒を飲んだ後、自分の車を運行した容疑で逮捕され、罰金200万ウォンの略式起訴を受けた。 該当事件が伝えられた当時、法的攻防も盛んだったため、金ヒョンジュンに対する批判世論はさらに高まった。
キム·ヒョンジュンはこれまでアルバムを着実に発売し、ファンミーティングなどを開いて活動してきた。 2018年には『ドラマの時間が止まる時』で放送復帰のニュースを伝え注目を集めた。 当時、ドラマはそれほど人気がなかったが、彼の出演ニュースそのものが大きな話題となった。 8月には済州島のレストランで意識を失って倒れたコックに応急処置をしたことが明らかになった。 活動を慎重にしてきたキム·ヒョンジュンは法的攻防が終わった後、初の放送活動としてバラエティー番組『何でも聞いて菩薩』を選択した。 論議の終結を率直さで払拭するという正攻法を選んだようだ。 「何でも聞いて菩薩」が自分の話を率直に打ち明けるトークショーであるだけに、キム·ヒョンジュンもこれまでの事件と論争について直接言及するものと予測される。 キム·ヒョンジュンをめぐる批判世論は依然として強い状況。 彼が「問い合わせる」ことで世論を沈静化できるかどうか注目される.
[ティブイデイリー、オ·ジウォン記者 news@tvdaily.co.kr 写真=ソン·ソンミ記者]
ㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡㅡ ㅡ
MBC芸能
キム・ヒョンジュン、芸能出演予告だけで熱いジャガイモ…再起可能するか[総合]
入力2020.12.29.午後6:00
歌手兼俳優キム・ヒョンジュンが'何でも聞いて菩薩'出演を予告し、話題の中心に立った。
28日に放送されたKBSジョイのバラエティ番組'何でも聞いて菩薩'放送の最後に公開された予告編は、金ヒョンジュンが姿を現した。
本放送ではなく、出演予告だけでキム・ヒョンジュンは、熱い関心を受けている。 予告編公開翌日の29日午後まで、ポータルサイトの検索語の上位にランクされ、話題性を立証した。
何よりも予告編に公開された内容上、議論以降、率直な心境が盛り込まれるものと予想され、さらに大きな関心を集めている。 予告編の中のキム・ヒョンジュンは"私は明るい人なのにだんだん明るくないようになるようだ"と悩みを打ち明けた。 そして、"人々の非難と剣のような視線に責めるようになる"と告白したりもした。
キム・ヒョンジュンは元ガールフレンドとの法的争いと飲酒運転などの一連の論議を経験し、芸能界から姿を消した。
この2014年キム・ヒョンジュンの元ガールフレンドのA氏を傷害した容疑で起訴されたことがある。 以降、A氏は合意金を受けて告訴を取り下げており、キム・ヒョンジュンは傷害および暴行致傷の容疑で罰金500万ウォンの略式命令を受けた。
翌年A氏はキム・ヒョンジュンに暴行を受けて流産し、妊娠中絶手術を強要されたとして損害賠償訴訟を再び提起した。 この件について、最近の最高裁判所の3部(主審ノテアク最高裁判事)はA氏がキム・ヒョンジュンを相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審判決期日で"A氏はキム・ヒョンジュンに1億ウォンを支給せよ"と判決した原審を確定、キム・ヒョンジュンの最終勝訴で終わった。
しかし、この議論とは別に、この2017年に飲酒運転が摘発され、物議をかもした。 A氏との長い訴訟で、大衆たちの冷たい視線を受けていたキム・ヒョンジュンはさらに冷淡な反応を得ることになった。
この2018年KBS Wドラマ'時間が止まるその時'に復帰を試みていたが、出演の事実に対する関心のほかに作品を向けた特別な反応は至らなかった。 以後、海外活動とユーチューブチャンネルを通じてのみコミュニケーションを試みたキム・ヒョンジュンが2年ぶりに国内テレビ番組の出演を予告し、復帰エンジンをかけている。
まず、話題集めには成功した格好だ。 '何でも聞いて菩薩'でキム・ヒョンジュンがどのような話を打ち明けるか、また、率直な話で大衆の心を引き付けることができるのか放送前から関心が集まっている。