今日も
振り返れば
リダのお母さま。
そんなお席でした
今日は
ジョンス(マネ兼会社代表)が
お母さまの隣に座ってました。
リダは
今日はブラックフォーマルにキメテ来た。
ブラックスーツ
左肩に
何か文字が書いてある物が付いてて
双眼鏡で
一生懸命読もうとしたけど
読めず💦
(後から上がった写真でBALENCIAGAと分かった)
ジャケットの
袖口
ちょっと折り曲げて
白いシャツの袖が見える
シャツの襟にかかる
ネックレスは
白く光る一連と
直ぐ下に
黒いスワロフスキー3連
それには
シルバーの鍵🗝チャームが
ぶら下がってた
昨日より
拍手も歓声も大❣️
1.Unbreakable
2.Bark Matic
3.So What
フォーマルでも暴れる笑
4.Paradise
リダのVELA VELA VELAが響き渡る
5.HAZE
こんにちは。こんばんは。
今日ついにバイオリズムシンフォニーが二日目になりました。
今日は一日目のステージぐらいこの二番目の公演も僕には意味深いステージです。
15年の間ここに一緒にいてくださったファンの皆さんたちもあります。
そして私が幼い頃から一緒に音楽をやっていた先輩と後輩のみなさん(同僚たちも)この場に来ていて
私と一緒に日本で新人の時に一緒に音楽作業をしてくれた皆さんも来て下さいました。
私の母も来ています。
そしてまた相変わらず私の後ろからまた素敵な舞台を作ってくださる私たちのバンドの方々も来ていらっしゃいます。
昨日はこの過ぎ去った時間を逃したくないと言ったのに
今日は過ぎ去った時間を後悔なく未練なく放してあげます。
そのかわり今日の一曲一曲が皆さん一人一人に皆さんの人生コンサートになることを約束します。
ちょっと座ってみましょう。
今回歌う曲はですね。 韓国で出たSALTのアルバムのタイトル曲ですが
これが英語にしたら何だっけ。 ワインどうこうなんだけど
今日の服はこのように素敵に着こなしましたが、この歌の感性はとても素朴で素朴な愛の歌です。
この歌は
もちろんこんな舞台ですが、皆さんに一番素朴で大事な愛の歌を一度歌いたいと思います。
6.屋台で
7.LOVE SONG
歓声
長ーく声を伸ばしているファンが居て
ははっと笑うリダ
今日は初日より体がリラックスしています。
アジアを経て南米を経てまたヨーロッパまでを経てここ日本まで来るようになりました。
この公演のためにと地球を一周しました。
地球の全ての気運というものを身体に詰め込んでここに来ました。
その気運を今お見せします。
準備はできましたか? (ねー!)
まだできていないようですよ。
準備はできましたか? (ねー!!)
準備はできましたか?(ねー!!!)
Are You Ready? オオサカー(きゃー)
I'm a million
8. I'm a million
暴れたから ネックレスが襟に引っかかっちゃった
let's go!
9.Beyond Crazy
10.THIS IS LOVE
11.Re:wind
12.四季
re:windから四季への流れ
シンフォニーならでは
素敵
四季まで聞いてきました。 お座りください。
(日本の男性ファンが韓国語で"ヒョンジュン兄さん良かったです")
アリガトウゴザイマス
はい、少しだけ息をつかせてください。
みなさんre:windと四季どうでしたか?
(拍手で良かった!と)
深呼吸するリダ
(客席から リダーがんばれーの声)
私は1曲1曲歌っていますが、今日特に後ろにオーケストラの方々やバンドの方々が私に送ってくれる力のエネルギーがすごく強いと思います。
そのおかげで私が心に真心を尽くして歌うことができるようです。 感謝いたします
今回のオーケストラ公演、多くの皆さんの要請がたくさん入って、東京でも公演をしてくれと こういう要請があったんですが
多分それはないでしょう。
皆さん、この素晴らしい公演をYouTubeで制作します。
知り合いの皆さん、友達、家族にこんな歌手がいると自信を持って紹介してください。
だからと言って、チケット買わずに、次に来なくて、YouTubeを待つっていうのは やめてくださいね
笑笑
続けて皆さんに歌を歌ってあげたいです。
今回の歌はSALTのアルバムで一番悲しく思う曲です。
この歌は 愛する人を見送ってあげる そんな話です。
私たちは皆別離を経験してするじゃないですか。
その別れの瞬間が胸が痛いのではなく、その人を忘れるまでの過程がもっと大変で辛いようです。
そんな歌です。 この歌は。
結局はぼくから離れて行って、
それをおめでとうと言ってあげて、元気で過ごしてほしい。 そんな歌です。
キイテクダサイ
君を消していく
13.君を消してゆく
君を消していく
まで聞いて来ました。
本当にいい歌だと思います。
私を立ち去ったからよく過ごして。 お幸せに。おめでとう。
でも実は心の中では 祝う気は全然ないのにね。
とにかくそんな曲でした。
笑
今日は皆さんがぼくの歌 耳を傾けてよく聞いてくださってると思います。
いつからかこの歌が歌いやすい曲となり、わずかこれが今年出たんですか? WHYが今年発売されましたか?
本当に忙しく過ごしていたので。約2年なったようです。
今年初めのキム・ヒョンジュンよりも、2019年度末のキム・ヒョンジュンはこんなにまた、成熟した。 こんなに感情的にも歌手としてアーティストとして、もっとレベルアップしたんだなっていう姿をお見せしたいです。
それでは一緒に2019年度後半のキム・ヒョンジュンの歌はどれほど成熟したか聞いていただきたいと思います。
14.WHY
急に悲しい歌を歌ったらいきなり前に泣いている方がたくさん見えます。
皆さんがいくら泣いても私は真似て泣かないから
泣かないでください。
この歌は、私が公演をしながら一番歌いながら、一番涙を流した曲です。
もしかしたらこの歌は私の今日まで人生を走馬灯のように過ぎ去らせる曲のようです。
そうですね。練習生の時から一生懸命に歌の練習をしてダンスの練習をしてそのように大韓民国の小さな存在として終わりうるような人生だったのに
こんなに全世界的に多い皆さんが私を愛してくれて
このように皆さんに私が夢見てきた舞台を見せることができるということがとても重い責任感を感じています。
いつかこんなことを言ってあげたかったです。
私の人生はそんなに完璧ではない人生でした。
このように上がる時もありましたし。 このように下る時もありました。 そしてある瞬間そこで止まってしまいました。
ところが、そんなものが一つも怖くありません。
なぜなら、どうせ私は小さい存在でしたから。
それでまた小さな存在に戻るということに対して、全く怖くないんです。
本当に私が無の存在になるその時まで、皆さんがこんなふうに前で見守ってくださったら
本当に皆さんにこの人生を生きていきながら、キム ヒョンジュンによって幸せだったと言われるようにしてあげたいです。
今までは自信がなかったようです。 ある程度諦めたこともありました。
でも今日この場を借りて見えない階段をまた一歩一歩歩いて行きます。
この歌を皆さんに捧げます。。 Wait for me
15.Wait for me
(※韓国語で ヘンボッカジャ キムヒョンジュン!幸せになろうキムヒョンジュン)
はい? 何ですって?(幸せですか)
ヒョンジュンが日本語で"日本語が分からないファンが幸せになってくださいと言った"とファンに代わって説明してくれる。
私は結構 人見知りをする人です。
それで日本語全部聞き取れますが、人としゃべれないので、陰険に後ろで一人で聞いています。
そして、後ろに行って話しましょう。 あの子があんなにああだこうだと言ったと、きをつけてください。
今度の歌はね。 みなさん、もう泣きましたか?
もう泣かないでください。 泣かないでください。
今回歌う曲は、私が今回のシンフォニー公演で正直に言って、一番力を入れた曲ではないんですが。
笑笑
私とスタイリストの方が15年になりました。
こう見ると長い縁が続いて行ったのに
あまりほめてくれません。 あんまりにも実の弟みたいな仲で
ところで昨日そのスタイリストさん達がYour Storyが大好きって言ってるんですよ
それで本当にいいんだ。 「Your Story」。 そう思う曲です。
最も客観的な人が見た最高の歌 Your Story
きいて ください Your Story
16.Your Story
皆さん今日は本当に時間が早く過ぎたようです。
私のすべての15年の全てのノウハウとすべての感情を後悔なしに浴びせていたようです。
どうでしょう 15年という時間だったが、長いと言えば長く短いといえば短いでしょう。
これからはもっと
20周年25周年30周年40周年50周年まで一緒にしましょう。
皆さん元気でいてください。 みんな
朝、目が覚めたとたん、ビタミンなどをよく食べてください。
私もお酒を少し減らすつもりです。
拍手)
50年後には今よりもっと上手になりたいです。
皆さんにこんな姿をお見せしたくありません。 おじいちゃんのように
♪はなさないよ♪ そんな姿見せたくないです。
(笑笑)
私も今日から1日1つビタミンします。
これで私たちが準備した今日の舞台はここまででした.
いかがでしたか?
拍手
私が残った足取り一緒にしていただけますか。
私たち皆の新しい道をもう一歩踏み出そうと思います。 いっしょに NEW WAY
さいごのきょくですNEW WAY
17.NEW WAY
アンコール
18.ASTRAEA
皆さん、今日の私の公演はまだ終わっていません。
今日のこの公演のために最善を尽くしてくれた大切な方々がいらっしゃいます。
みなさん、ご紹介します。
ジェミニバンド
ドラムにク ミョンイルさん、
ベースでキムソヒョンさん、
ギターにパクジュンヒョンさん
ギターにキム ウンチョンさん、
キーボードにキムビッナさん
そしてうちの指揮者のチョ サンウクさんにも大きな拍手をお願いします。
そして指揮者さんがオーケストラを紹介してください。
そして第7のメンバーの後ろにジェミニバンドのキムボジョンさんにも大きな拍手をお願いいたします。
そして今日この舞台のために特別に友達であり仲間であり総括プロデューサーとして一緒に苦労してくださったプロデューサーのパクジュンヒョンさんに大きい拍手をお願いします。
お母さまも立ち上がって拍手していた。
19.Take my hand
スクリーンの文字
シンフォニー公演は
僕が幼い時から
夢に描いてきた公演でした。
18年という長い歳月、
夢でしかないと思っていました。
今、目の前に皆さんがいることが
まだ夢のようであり、
本当に感謝しています。
これからは、音楽で皆さんに
愛と喜びを与えるという夢を
叶えられるよう努めます。
皆さんが悲しく寂しい時
空高く手を伸ばしてください。
僕はその手を絶対に離さず
パラダイスまで連れて行きます。
今日この舞台まで18年という時間がかかりました。
みなさま
私の前の皆さんに心から感謝するともう一度申し上げたいです。
これから私が生きるこれからの人生でも、皆さんに音楽として愛を与え、喜びを与えられるような人になれるように、皆さんに真心を尽くします。
皆さん、
寂しくてつらい時、皆さんは絶対一人ではありません。 私がそばにいるから大変な時皆さんの手を空高く上げてください。
ぼくがみなさんの手をしっかり握ってパラダイスまでお送りします。 Take my hand
20.Re:wind
21.四季
newwayの曲が流れる中
ありがとうございました。
今日私の全てのことが、私の心が伝えられたら本当に嬉しいです。
私にとって今日は、ぼくのの人生の一番歴史的な瞬間です。
ここにいらっしゃるすべての方々、そして後ろにいるすべての皆様、私のこの歴史的な瞬間を共にしていただき、ありがとうございました。
もう最後の挨拶をしなければならない瞬間が来ました。
ジェミニバンドの皆さん、そして私たちの指揮者さんにも大きな拍手をお願いします。
最前列にいるファン3人から
リダやメンバーに
花束が。
リダの赤い花束が
とても似合っていた。
今日はね、(花束を用意してくれたファンの方に1つ貰って他の花束は)バンドの方にもらってください。
私たちこんな言葉で終わらせてみましょうか。 永遠に一緒にしましょう!
みなさん
えいえんにいっしょに
いっしょに
みなさん、
いっしょに
いきましょう
みなさん えいえんに いっしょにいきましょう
(いっしょうに いきましょう)
ありがとうございました。