アンジヒョン さんの口から
太王四神記
が出てくるとは
思わなかった

keyeastへの
配慮?

あれって
そうかー
ファンタジー
だったのか〜



ドラマファンミ
来るかなー
アンジヒョン さん

とって食わないから。







biz enter

[インタビュー]
'時間が止まるその時'アンジヒョン、"キム・ヒョンジュン先輩のだけ見ても涙が出ました"
入力2018-12-14 16:52   



俳優アンジヒョンに'時間が止まるその時'は俳優として一歩成長させてくれる作品だ。
 
アンジヒョンは最近終演したKBS Wの水木ドラマ'時間が止まるその時'で3階建ての建物を持っている建物主が、実状は亡き父の借金を返済していくかわいそうな建物のオーナー キムソナの役を演じた。
 

特にアンジヒョンは、デビュー8年ぶりにドラマ初主演を務めた。 これまでした作品よりは'時間が止まるその時'がアンジヒョンには特別な作品。アンジヒョンは終映の感想について"残念という考えしか浮かばない。 当時は熱心に撮影したと思ったが、今もう一度考えて見ると、何か残念な気持ちがもっと多く入っている"と話した。
アンジヒョンは'時間が止まるその時'で厳しい人生の中に、いつも笑顔で肯定的に人生を生きているキムソナを完璧に表現した。 チャンネから、気強い姿までそこに、劇中のジュヌ(キム・ヒョンジュン扮)とのケミにラブリーな姿まで水が流れるごとく自然な演技を描き出し、初主演作を成功的に終えた。
 
2011年、ドラマ'クラブビルリティスの娘たち'を皮切りに、'あなたが寝てる間に''秘密''学校2013''君なしには生きられない''時間''朝鮮ガンマン'などを経て、地道にフィルモグラフィーを築いてきているアンジヒョンはインタビュー始終明るい表情と隠していない才能、そして明るい笑顔を見せた。 主演俳優のタイトルを持ってもうスタートラインに立ったアンジヒョンと会ってみた。

次はアンジヒョンと一問一答
 
最近終演した。 気分はどうか。


"撮影はとっくに終わったが、終映してもう本当に決着を見たけど、惜しい心しかかからない。 私が直接ドラマを見ながら'あの場面ではなぜこうしたんだっけ?''この場面はこうしたらもっと良かったのに、'という考えがたくさん入った。"




キム・ヒョンジュン相手の俳優として話題になった。

"関心を受けること自体が私には感謝してた。 長い間多くの作品をしたが、今回の作品のように関心を受けたのは初めてであるため、ファンの関心と応援がとても良かった。 キム・ヒョンジュン先輩と共にできてそれも私には幸運だった。"


撮影現場でキム・ヒョンジュンとの呼吸はどうだったか。


"安らかさだと言いたい。 ヒョンジュン先輩が私が演技するとき、多くの助けを与えた。 '楽にして'という話をよくしてくれたし、いたずらもたくさんしかけて緊張も解いてくれた。 また、撮影現場でヒョンジュン先輩が監督とスタッフたち、そして俳優たちにも話もたくさん歩いていたずらもやりながら雰囲気を主導してくれた。 そのため、私も楽になる、、わたしも演技する部分でヒョンジュン先輩と呼吸をうまく合わせることができた。 呼吸がよく合うというのが難しいようだ。 どうしても自分が初めてだからヒョンジュン先輩が私に合わせてする部分が多かった。 それで今も感謝している。"


キムソナ役を演技するとき特別に準備したものがあるのか。


"準備というよりは私ができることまで一生懸命して、次は、監督と多くの話を交わした。 そして監督は'君が話したい台にして'という言葉をしてくれた。 そのため、自然にキムソナを作り出したようだ。"


キムソナのキャラクターは悲しい内面を持っているが、表には笑う。 感情表現が難しかったようだ。


"そんな部分を演技するとき私は日記を書きながら準備をした。 シナリオは見ながら、感情変化を整理した。 そして監督が、ガイドを握ってくれて、特に感情表現をする時、ヒョンジュン先輩の助けが大きかった。 感情を練ることができるように雰囲気づくりをしてくれたし、撮影当時、ヒョンジュン先輩の目を見ると、変に涙が出た。 そのため、感情を取るのが楽だった。"



ファンタジードラマだったが、負担にはならなかった。

"私がもともとファンタジーが好きだ。 'トッケビ'  '太王四神記'  最近出たドラマまでファンタジー要素がいるドラマを好んで見るほうだ。 そして今度は'時間'という独特なコンセプトでファンタジーが決まっているが、それが興味を集めた。 時間を止められ人がいるなら、本当にその中で私が一緒にするならどのようなことができるか、好奇心が入った。"

もし時間を止める能力があるならば

"本当にそんな質問をよく受けるが、いくら考えて見ても、答えは銀行のようだ。 時間を止めて銀行に行けばできることは一つだけだ。"

事前制作だが、夏撮影と大変だったようだ。

"撮影の時、難しいという考え方をしなかった。 撮影が終わると、'昨日が大変なんだね'という考えがかかり、また、撮影が入ると難しいという考え方をしなかった。 今度の夏に本当に暑かったんですが、撮影現場では笑い声が絶えなかった。 一緒に出演したイム・ハリョン先輩といたずらもたくさんしかけて  ヒョンジュン先輩はもちろん、インギョジン先輩も撮影の時続けていたずらをして笑いで撮影ができなかったほどだった"


デビュー後8年ぶりに女主人公を演じた。

"女主人公という話を聞いた時、気分が妙た。 信じられなかった。 撮影の日付が捕らわれ、現場に出る前までも信じなかった。 そして現場に出て撮影をして、製作発表会までしたら思い出す。"




周囲の反応はどうか。

"最近にショップに行ったが、分かっているファンがいた。 一緒に写真も撮って、私が感謝の言葉をした。 私を知ってくれてありがたいのがあるが、もう始まりだと思う。 それだけ'時間が止まるその時'の価値的意味が本当に計算できない。"


ファンたちに話したい言葉は


"今の質問を受けるので、涙が出そうとしている。 感謝するという話を本当にどのようにもっと心から伝えなければならないか分からないほど感謝している。 ドラマを見てコメントを書いてくださっていい言葉を言ってくれる人がとても多かった。 ドラマを見てくれた方々に本当に感謝する"