ドラマの役柄の名前
ムンジュヌ、キムソナ
ではなく
キムヒョンジュン、
アンジヒョン
として、
文が書かれていることに
注目…
ヘラルドpop
[終了]"時間の意味になった♥"。'シモッテ'キム・ヒョンジュンXアンジヒョン、神も阻止できなかった縁
記事入力2018.11.30午前6:55
KBS W'時間が止まるその時'放送のキャプチャー
[ヘラルドPOP=キムナユル記者]
金ヒョンジュンとアンジヒョンが神も阻止できなかった愛に時間の存在理由についた話題を投げた。
この29日に放送されたKBS W'時間が止まるその時'(脚本ジホジン/演出グヮクボンチョル)には前世の縁に続き、現生でも縁になったムンジュンウ(キム・ヒョンジュン扮)と金ソンア(アンジヒョン分)のハッピーエンドが描かれた。 縁の紐のためにお互いを緩めずに神(ジュソクテ方)から逃げて行くのに忙しかった二人。 結局、神はすべての記憶を消してしまって、金ソンアを神の使者で迎えた。 しかし、ムンジュンウと金ソンアは記憶が消されたこともお互いを調べて縁を再び戻ることになる・エンディングを迎えた。
キム・ヒョンジュンはムンジュンウ駅を務めた。 キム・ヒョンジュンはすべてのことに無心が、次第に愛を悟りている人物。キム・ヒョンジュンは愛を通じて、時間の存在意味を悟り始めた。 彼の成長する過程に、視聴者らはともに悩み、考えてみる時間を持ったりも。
キム・ヒョンジュンはたまたま自分の時間に入ってきたアンジヒョンを通じて意味を悟り始めた。 時間を止められる能力者であるだけに、止まった時間の中で何の意味を悟ることができなかったキム・ヒョンジュン。そうだった彼が寂しかった自分の止まった時間に意味を訪れたとき、視聴者たちの心を動かした。 われわれに時間の意味とは何だろうか。
金ソンア役を務めたアンジヒョンもメッセージを投げかけた。 アンジヒョンは自分の苦しい生活に追われるように生きた人物。そうだった彼女がキム・ヒョンジュンを会ってから時間の大切さを悟り始めた時に、多くの共感を呼び起こした。
アンジヒョンにはいつも逃げるところが必要だった。 忙しい一日中唯一許された短い時間。 その時間の中で幸せになりたかったし、その時間だけを待っていた彼女。現在私たちの人生も流れる時間の中で持ちこたえながら生きていくことも難しい。 しかし、時間を正面から向い合って持つことができ,私達はようやく成長することができる。
止まった時間の中で愛を訪れた2人の姿も胸を鳴らした。 誰かが私の時間、私の人生に入っているというのは嬉しいことでありながら、もしかしたら負担だ。 私たちは誰かが私の時間に足を踏み入れた時に拒否感がある場合がほとんどだ。 しかし、私たちが時間を承諾して出してくれる時、愛は始まっている。
お互いの時間を共有し、存在の理由と愛をすべて訪れたキム・ヒョンジュンとアンジヒョン。止まった時間の中で起きた切なる愛が視聴者に多くの気がするようにした。 二人の熱演がいたからこそ、私たちは時間の意味について一歩もっといくことができた。
popnews@heraldcorp.com
.........
一方で
こんな記事も。
誰の感想なのだが
どんな調べをしたのか
分からないけれど
記事なんて
そんなもの。
毎日経済
[時間が止まるその時`終映]金ヒョンジュン、ロマンス、もしかして言ったのにも
記事入力2018.11.30午前7:03
[毎日経済スタートゥデイヤンソヨン記者]
もしやと思ったが、やはりだった。 "判断は視聴者の分け前"といわれていたキム・ヒョンジュンのロマンスは大衆の心を動かすことができなかった。
KBS Wの水木ドラマ'時間が止まるその時'(脚本ジホジン、演出グヮクボンチョル)が29日12回を最後に終映した。 キム・ヒョンジュンの復帰作として注目された'時間が止まるその時'は時間を止める能力者ムンジュンウ(キム・ヒョンジュン)が父の遺産に3階の建物主がなった金ソンア(アンジヒョン)に会って、人生の意味を訪れているファンタジーロマンスドラマ。
最終回では元神の贓物故買人(イム・ハリョン)の助けで時間を止める能力者金ソンアが消滅する代わりに、神の使者になる姿が描かれた。 金ソンアとムンジュンウは、過去のことをすべて忘れてしまった。 ムンジュンウは金ソンアのようにファンタジー小説を書いており、公募展に着実に挑戦した。 金ソンアは神の使者になって忙しく走り回った。
金ソンアを代わって建物主になったインソブ(石)は、どの日、全ての記憶を取り戻した。 インソブはムンジュンウに江陵(カンウォンド・カンヌン)から遺物が発見されたと伝えた。 金ソンアも能力者を追って江陵に到着した。 二人は時間が止まった瞬間、ブレスレットを通じて再会した。 金ソンアは腕輪を見た後、全ての記憶を思い出した。 これでムンジュンウと金ソンアの縁が続くことを暗示、ハッピーエンドを完成した。
'時間が止まるその時'は神と使者、能力者というファンタジー的設定にムンジュンウと金ソンアのロマンスを繰り広げた。 同時にマンションの人々の色々な話を通じてヒーリングと感動をプレゼントしようとした。
しかし、大衆の心を捕らえることには失敗した。 放送前からKBS2'感激時代'以降4年ぶりに戻ってきたキム・ヒョンジュンで話題集めをしたが、視聴率と話題性につながることはできなかったのだ。'時間が止まるその時'1回は有料プラットフォーム全国世帯基準0.1%の視聴率を記録した。 衛星チャンネルであり、有料チャンネルという点で視聴率だけで判断するには限界があるが、話題性も高くなかった。
これに先立ち、キム・ヒョンジュンは前の彼女と妊娠、暴行、親子訴訟などの問題で法廷争いを繰り広げ、相当なイメージの打撃を受けた。 キム・ヒョンジュンの復帰に否定的世論が澎湃とした状況。実際に多くの彼らは彼のロマンスに打ち込むことができないと疑問を抱いたりも。 これを意識したようにキム・ヒョンジュンは、製作発表会で"ムンジュンウで、先月3ヵ月間、自ら研究しながら頑張っていた。 判断は視聴者の分け前"と、慎重な姿を見せた。
時間を止める能力者ムンジュンウを演技したキム・ヒョンジュンは放送序盤、金ソンア役のアンジヒョンと悪くないケミを見せてくれた。 しかし、そこまでだった。 2人のロマンスが続いて、愛情シーンが登場すると、一気に没入度を落とした。 キム・ヒョンジュンの演技も功を奏しなかった。 負担感が大きかったためか。 感情が激しくなるたびに、ぎこちない表情と演技で残念さを醸し出しており、演技力に対する指摘を受けなければならなかった。
キム・ヒョンジュンは、製作発表会から熱い応援を送ったファンの愛を確認したが、大衆と疎通に完璧に失敗した。 4年ぶりに演技者に復帰したキム・ヒョンジュンは'時間が止まるその時'で解決しなければならない宿題が残っていることを確認した。
skyb1842@mk.co.kr
..........
newsen
'時間が止まるその時'キム・ヒョンジュン終映感想"一緒に苦労してくれたすべての方々に感謝"
記事入力2018.11.30午前7:33
ニュースエン ファンヒェジン記者]
'時間が止まるその時'がハッピーエンドで幕を下ろした。
11月29日に放送されたKBS Wの水木ドラマ'時間が止まるその時'(脚本ジホジン/演出グヮクボンチョル)12回でのソンアはジュヌのために自ら消滅を選んでその後神の使者になったソンアと記憶を失ったジュヌが再会した場面が描かれて多くの視聴者に感動的な余韻を残した。
同日、最終回放送ではジュヌとソンアがすべて記憶を探し、切ない表情で抱擁する場面で感情が高まったのに続き、ソンアは贓物故買人にジュヌが失われた時間をまた探してくれたいと自ら消滅することを予告した。 以降、ジュヌとソンアを消滅するため、訪れた神様と使者たちの前で腕輪のことで、ジュヌの能力を吸収したソンアは自ら消滅を選択し、贓物故買人は止まった時間の中で残念な目で'再びこのような選択。あなた2人の縁も本当に数奇だな。'と言葉を言って、歴史と繰り返される状況に胸を痛めた中、ソンアは消えることになる。
消滅したソンアの記憶と時間能力をすべて失ったジュヌは平凡な人生を生きるようになり、インソブは'誰にも言ってみても無駄だけど、僕は...すべてのことを記憶する。'とナレーションを残して全部覚えていることが明らかになり、視聴者の注目を集め、神は贓物故買人の頼みでソンアを使いとして受けて聞き、その後使者になったソンアとジュヌが偶然に再会するようになり、ハッピーエンドで結末を結んだ。
これと関連'時間が止まるその時'俳優たちが終映感想と感謝の挨拶を伝えた。 劇中でムンジュンウに分解時間能力者という新しいキャラクターに変身し、視聴者に訪れたキム・ヒョンジュンは"'時間が止まるその時'を愛してくれた視聴者の皆さんにもう一度感謝する"ながら視聴者の愛に感謝を伝え、"'時間が止まるその時'ムンジュンウとドラマを向けて一緒に苦労して力を入れてくれたすべての方々に心から感謝の言葉を申し上げる"と付け加えて作品を一緒に作っていくた制作陣に人並みならぬ愛情を見せたのに続き、"あまり残ってない2018年全てが充実させて幸せな2019年迎えてほしい"は挨拶を伝えた。
また、難しい状況の中にも明るい笑顔を失わず、しっかりした姿とともにラブリーなキャラクター金ソンア役を務めたアンジヒョンは初の主演作を成功的に終えたという評価を受けた。 これにアンジヒョンは"良い作品でとても良い方々と一緒にたずねられて短い時間だったが、幸せだった。 その間のソンアとして生きることができて幸せだったし、今後、絶対に忘れられない思い出になるだろう"とし、ドラマとキャラクターに対する愛情を表現し、"温かい関心と愛に感謝し、他の良い作品でまた伺いたい。 '時間が止まるその時'と一緒にいてくれて感謝する"と言って感謝の気持ちを忘れなかった。
最後に、この作品で神の使者'ミョンウン'役を演じ、以前の作品で見せてくれたキャラクターたちとは180度違う雰囲気に毎回強烈な演技を披露したインギョジンは"普段に多く見られてあげなかったキャラクターを演じて'ミョンウン'を送るのが残念だ"、風変わりなキャラクターに対する感想を示し、"一緒に撮影しながら苦労したスタッフと関心と愛情を持って視聴してくださった視聴者の方々に感謝する"と述べ、制作陣と視聴者たちに感謝の気持ちを伝えた。