スターニュース
'詐欺未遂の疑い'キム・ヒョンジュン前の彼女、10月5回目の公判
記事入力2017.08.31の午後5:44
最終的に修正2017.08.31の午後8:53

[スターニュースパンソンヨン記者]


歌手兼俳優キム・ヒョンジュン(31)に対する詐欺未遂の疑いで裁判に持ち込まれた元ガールフレンドのA氏の5次公判期日が来る10月12日に決まった。

31日午後、ソウル東部地裁・刑事4単独の審理でキム・ヒョンジュンに対する詐欺未遂の疑いで起訴されたA氏に対する4回公判が開かれた。 同日、裁判部は"全体的な故意性を立証することであるため、一応(A氏の携帯電話に対する)、鑑定結果が出なければならない"、"来る10月12日11時20分、次の公判期日を進めるだろう"と明らかにした。

これは証人として出たデジタル分析家兼裁判所鑑定人が"デジタルフォレンジック復旧プログラムを使用してA氏の携帯電話の分析を進める予定"とし、"分析完了まで14日が所要される"と明らかにしたことによるものだ。 

これに先立つ7月17日に行われた3回目の公判では、先立って提出された、A氏の携帯電話内の保存されていたキム・ヒョンジュンとの妊娠、暴行関連証拠資料に対する信頼性をめぐって双方が対立した。 これに対して、裁判部は、裁判所で鑑定人を新たに採用、直接尋問を通じて採択するかどうかを確認し、証拠に対する鑑定を要請することに決定した。

一方、A氏は今年3月6日、詐欺未遂及び出版物による名誉毀損の疑いでソウル東部地検から起訴された。 A氏は今年2014年5月の金ヒョンジュンに暴行され、子供を流産したと主張し、キム・ヒョンジュンを相手に暴行致死事件と傷害容疑で告訴状を出したが、取り下げた。 以降A氏は今年2015年4月の金ヒョンジュンに16億ウォン台の損害賠償請求訴訟も提起した。 一方、キム・ヒョンジュンは"A氏が遺産、人工妊娠中絶をしたというデマに巨額を要求した"、A氏を告訴した。 

裁判所はこの2016年8月A氏とキム・ヒョンジュンと関連した損害賠償請求訴訟1審判決でキム・ヒョンジュンの手を取り、"A氏がキム・ヒョンジュンに1億ウォンを支給せよ"は判決を下した。 A氏は判決を不服とし、控訴した。 しかし、A氏が詐欺未遂の疑いで起訴され、控訴審裁判部は"詐欺未遂の疑い裁判の結果を先に目の当たりにして、公判を続けることになるだろう"と明らかにしている。

A氏は今年2015年9月、自分が生んだ子どもがキム・ヒョンジュンの子供と主張し、親子確認訴訟を提起したりもした。 子供はキム・ヒョンジュンの実子で明らかになった。 


パンソンヨン記者

出処


……………

韓国ネットニュースでは
記事入力時間と
最終的に修正した時間が
明記されるが、
スターニュースが
1番最初に出した前記事(⇨こちら)は

3時間後
修正されて
出された記事が⬇︎だ。

タイトルまで変えた@@
(修正前の記事は上書きされたのでネット上には残っていない)

現場に行くと
床にノーパソを置いて
座り込み
記事を入力している姿をよく見るけど
ホントに
いい加減だ。

記事出したメディアが
たったの1社。

それくらい
進展がなく
いたずらに
長引かされる
ウンザリする事件てことかな。

今日
公判自体はあったのだから
延期じゃないけれど

中身を見れば
この数ヶ月
何をしていたの?
何が成されたの?

思わずにいられない訳で

延期
思われても致し方なしかな…。

OKさんは
見越して
予想していたのかな。

ジタバタせず
無駄に怒らず

じっくり
構える

しか

ない…と

私も思う。


(追記)

ちなみに
↑の韓国語原文の出処リンクに飛んで
下の方にある
コメントを見ると

実際に
法廷に入った人からの
書き込みがあり
記事の間違いが指摘された

{9180F775-ADA6-4114-8FB8-49C040D4126C}
※ジェバンソ=裁判所

{5E1FA03A-B39B-4AA0-BF3A-09553A2074D0}
※3車=3回目公判