キム・ヒョンジュンからチャン・ユンジョンまで、‘丙申年’で続く泥沼戦


2016.01.04(月)15:09
[ティブイデイルリキム・ジハ記者]

婚外子 公開で論議に包まれたグループSS501出身キム・ヒョンジュンから 家族らと泥沼戦を行っている歌手チャン・ユンジョンまで、'丙申年'にも続く放送・芸能人の法的争いが世間の注目を集めている。 

まず昨年12月実子の存在を確認したキム・ヒョンジュンの16億ウォン台損害賠償請求訴訟が今年までも続く展望だ。 キム・ヒョンジュン側は先月23日前ガールフレンド チェ・某さん側と訴訟5次弁論準備期日を持つ予定だったが裁判所の決定により来る2月3日で延ばされた。 

最近キム・ヒョンジュンの法律代理人法務法人青坡(チョンパ)イ・ジェマン弁護士によれば該当である弁論準備手続きを終えた後2~3週後キーイースト代表などが出席する証人尋問が進行される予定だった。 イ弁護士は"そして3週ぐらい後キム・ヒョンジュンが直接出てきてする当事者尋問がある
去る2014年6億ウォンを与えた経緯に対して話すこと"としながら来る3月ぐらいまで裁判が続くと見通した。 しかしこのもやはり5月以後に押されることになる予定だ。


キム・ヒョンジュンは昨年からチェ氏と妊娠と暴行、遺産を囲んで真実攻防を繰り広げた。 チェ氏が昨年4月提起した暴行遺産と強制妊娠中絶などに対する16億ウォン相当の損害賠償請求訴訟の他にも無事、恐喝、名誉毀損などによる訴訟が追加で進行中だ。

その間チェ氏が出産をしながらキム・ヒョンジュンの実子の有無が新しい争点に浮び上がった。 チェ氏の法律代理人先アンパートナーズ ソン・ジョンムン弁護士によれば先月14日ソウル大学校病院法医学室で進めたキム・ヒョンジュンとチェ氏の実子検査結果父権確率99.9999%で、チェ氏の子供はキム・ヒョンジュンの実子が合う。

これに対してイ・ジェマン弁護士とキム・ヒョンジュンの両親は"初めから実子の場合責任を負うという立場を伝えてきた"として"子供の幸福のために法で定めてくれ次第従うことであり、この日以後で子供が言論プレイに利用されなかったら良いだろう"と明らかにした。 ただし"子供と16億訴訟は別個でキム・ヒョンジュンの名誉回復のために最後まで訴訟を継続する"という立場だ。

(後略)