【問題IS]'10月の初休暇'金ヒョンジュン、子供、あうか。'食い違った立場'
イルガンスポーツ|パクヒョンテク
入力15.10.14.16:10(修正15.10.14.16:10)

キムヒョンジュンが10月中に初の休暇を出ている中で、出産した子供との出会いに注目が集まっている。
ある芸能界の関係者は13日、日刊スポーツに"キム・ヒョンジュンが10月中に入隊後初の休暇を出る予定であり、正確な日付はまだ決まっていない"と明らかにした。 これでキム・ヒョンジュンは去る5月12日、入隊後約5ヵ月ぶりに休暇を出るようになった。
これに対し、キム・ヒョンジュン側の法律代理人李在萬(イ・ジェマン)弁護士は"出産した子供に会う前に親子の確認が優先されるべきだ"とし、"早急な実子確認の手続きを要求しているうえ、、もし親子の確認があれば父親としての義務を果たすが、現在としては10月、休暇中に子供と会見するかは未知数"と話した。 また、"キム・ヒョンジュンは先立って'元カノAさんに会いたい気持ちがまったくない'と明らかにした状況だが、実子としても子供だけ見ることができるか疑問でもある"と伝えた。

さらに、A氏側の法律代理人ソンジョンムン弁護士は"キム・ヒョンジュンが望むなら、子供に会えない理由があろうか"と"親権者や養育者には'面接交渉権'があって、子供との出会いはキム・ヒョンジュンの権限でもある"と伝えた。 彼は、親子確認については"信じられる病院なら、実子の確認をすること"と伝えた。
キム・ヒョンジュンの休暇は通常的に入隊後3ヵ月(約100日)前・後に初めての休暇を出てくるのに比べると、2ヵ月ほど遅れたわけだ。 彼は9月に予定された初めての休暇を取り消したことがある。
'子供との出会い'だけでなく、彼が休暇期間中に公式席上に立つか立場を発表する手続きがあるかはまだ決まっていない状態。キム・ヒョンジュンが本人と関連した議論について積極的に乗り出すかどうか、休息を取って残った国防の義務に充実するか注目が集まる。
キム・ヒョンジュンの元ガールフレンドのA氏は昨年8月、キム・ヒョンジュンを暴行致傷および傷害の疑いでソウル松坡警察署に告訴した。 以来、今年1月、ソウル東部地検では、キム・ヒョンジュンに傷害・暴行致傷の容疑で罰金500万ウォンの判決を下した。 以降A氏がキム・ヒョンジュンを相手に16億ウォンの損害賠償請求訴訟を提起、当該訴訟が進行中だ。 この23日に非公開で行われた3回目の弁論準備期日では、依然として双方の主張が食い違った中、今月30日4回目の弁論準備期日を準備している。

一方、A氏は9月初め、ソウルのある産婦人科で子供を出産した。 当時、A氏の法律代理人ソンジョンムン弁護士は"これまで依頼人が妊娠した子供が実子がないとしてきただけに、ソウル家庭裁判所を通じて、実子確認訴訟をすることだ"とした。 これにキム・ヒョンジュン側の法律代理人李在萬(イ・ジェマン)弁護士は9月17日正午、記者会見を開き、"キム・ヒョンジュンと家族たちがまるで親子確認を拒否するように報道されて、実子確認についてのキム・ヒョンジュンの立場を整理する場だ"と経緯を明らかにした。
さらに、"キム・ヒョンジュンが親子確認するのが不道徳なのが映し出されている。 キム・ヒョンジュンと相手(A氏)は結婚した事ではないですから、実子かどうかを確認するのは当然だ。 親子が確認されてこそ、子供お父さんに責任を負うことができる。 キム・ヒョンジュンは子供お父さんとして責任感を尽くすとした。 子供を育てる状況になれば、飼って相手が育てるとすれば養育費を支給する。 家族関係登録簿に記載することだ"と伝えたことがある。 パクヒョンテク記者ssalek@joongang.co.kr



………
………

実子確認は
早くしてほしいな~

会ってから確認じゃなくて
先に確認ありきで。

その事を
道徳的じゃないとか

どうか
言わないで

心を鬼に
せざるを得ない状況を
作ったのは
あちらだから…



私のひとりごと