舞台後のインタビュー
KOB 가을여자さま thanks!
souce:cassel@sportsworldi.com キムヨンホ記者 2010.12.16
ペ・ヨンジュン「私の現在の悩み・・彷徨していた」
ペ・ヨンジュンとまた会った。
場所は昨年「韓国での美しさを辿る旅」以後、再び空前の日本、東京ドームだ。
今回は慈善行事、アジアの恵まれない子供たちの微笑みを探そうという「ほほえみプロジェクト」公演だった。
14日、公演を全て終えた後、ペ・ヨンジュンと舞台の下の控室でインタビューを持った。
ペ・ヨンジュンは疲れているようすだったけれど、やはり積極的にインタビューに応じた。
適当に冗談も付け加えたが、表情は暗かった。
自らが向きあった深い悩みの跡が伺えた。
Q、今回の慈善行事の真心は、ちゃんと伝わっただろうか?
A、いつも、真心なら、通じると思う。
見せるための行事だと考える人もいると思う。それでも、気持ちそのものが本気なので、通じると思う。
Q、あなたを眺めている数万人のファンたちを眺める気分は、どうか?
A、目じりが熱くなる。泣いたと云わないでくれ。
涙を流したというよりは、暖かい心を感じて、それが表に現われたということだ。
Q、金ヒョンジュンと一つの舞台に立った気分は?。
A、本当に情熱のある奴だ。 純粋だ。
私がヒョンジュンから刺激と力を得る部分もある。
ヒョンジュンの夢と熱情に対する話を聞いて、私の中の熱情も生き返った。
(金ヒョンジュンは) 好ましい青年だ。
Q、金ヒョンジュンとペ・ヨンジュンをよく比較されるが。
A,ありがたいことだ。
以前‘太王四神記’ドラマをやってる時、
私のメガネかけてない姿がキムヒョンジュンと似ているという反応があった。気分がとっても良かった。
Q、この前、家を購入したら、結婚説がとりざたされたが?
A,だから、行事の最後にわざわざ話したんだ。
(ペ・ヨンジュンは東京ドーム行事で結婚する女が現れたら一番最初に家族らに挨拶させると約束した)
僕は、外で活動をあまりしないから、女性に出会う機会がない。
結婚する時期になったみたい。周りの関心が多い。
Q、結婚に対する色々なうわさが多いが?
A,本当にそのようなことがあるならば、公けに話す。
Q、ドリームハイの撮影はどうか?
A、また俳優に帰った感じだ。現場の雰囲気が良い。皆、意欲的にしている。
私も、久しぶりに新人の姿勢でがんばっている。
このドラマをすることになったきっかけが、パク・チニョンさんのやりたいことと私の夢が似ていた。それで会う
ようになった。
Q、‘ドリームハイ’を考えたペ・ヨンジュンの夢について、さらに話してくれる?
A、私は専門的な俳優教育を受けることができなかった。それで、教育に対する渇望がある。
エンターテイナーを作る芸術学校があったら良いんじゃないか。それを実際作ることが夢なんだけど、
その話しをしていた中で、ドラマで作ろうと云うことになった。
子供たちの教育と環境は最も関心がある分野だ。
Q、最近、韓国コルグループらが日本で新韓流を起こすという。
元祖韓流スターとして、どう感じてるのか?
A、本当に、私が日本に初めて来た時から記者達にした話は、
韓流という表現よりはアジアを合わせてアジア流という表現を使ってくれということだった。
アジアを一つの市場で見れば、より大きい市場になるだろう。
ドラマ‘逃亡者’を見ながら、そう考えた。
Q,「逃亡者」を熱心に見た?
A,うちの所属のイ・ナヨンが出てるじゃない。
イ・ナヨンはドラマ「私たちは本当愛したのだろうか」で、私の妹の役をしたことがある。
イ・ナヨンと親しいんだ。
Q,二人が付き合ってると云うう噂もあったが?
A,なぜ、そんな話が出てくるのか分からない。ありえない。
Q、ペ・ヨンジュンの作品を待つファンが多いが?
A、マネジャーに話をしてくれ。 どんなものでも作品をしたい。
映画もいいし、ドラマでも良い。
Q:ペ・ヨンジュンは完ぺき主義者のようだが?
A,完ぺきでない。作品で乱れた姿を見せるのもおもしろいと思う。
だけど、監督様が、そのような役が思いつかないようだ。
Q、最近になって何かポジションの変化があるように見えるが?。
A、何か無理に作っていくのではなくて、時間の流れに私を任せる。
彷徨してたことは、明らかだ。
ア~ 話が、深くなる。
最近、気持ちが空虚でむなしい状態もあった。だからといって、とても深刻だと記事を書くのはやめてくれ。
Q,ひょっとしてうつ病があるか?
A,皆、憂鬱なときがあるんじゃないか。
私が、まだストレスを解消する方法を探せなかった。
家のなかにだけずっといたから、いらいらした。
地面を踏みたくて田舎に引っ越ししたかったのに、マネジャーらが止めた。
私が、本当に農作業をすると思ったみたいだ。
Q、城北洞(ソンブクトン)に家を用意した理由は?定住の意味もあるか?
A,以前は、家の必要性を感じられなかった。
だから、賃貸で生活していたんだけど、他人が度々家を見にきて不愉快だった。
住宅保証金も値上げすると言うし。(笑い)
特別な意味はない。
閉じられた空間の上で生活してきた。地面を踏みたかったんだ。
Q,ひょっとしてコルグループも好きか?。
A,それじゃ、年とった叔父ファンになるか(笑)
よく知らなかったけれど「ドリームハイ」ドラマの準備しながら、たくさん見ることになった。
皆、綺麗だったよ。可愛いいし。
Q,ペ・ヨンジュンはなぜ舞台で歌を歌わないのか?
A,できないから、歌わないんだ。
歌を練習してみようかと家にカラオケの機会までも設置した。
だけど、外で友達とビール飲んで歌えば、それなりに大丈夫なのに、家で一人で歌うと全然違うんだよ。
それでも、たくさん試してみてるよ。
私は、歌手ではないけど、いつか一度、舞台で歌ってみたい。
私の感情を歌で伝えてあげたい。ヒョンジュンが踊りも教えるといった。
いつか、私も舞台で踊ることができればという望みがある。
それなのに、恥ずかしくて、うまくできない。
歌手や踊る人々は、肩の上に手を上げる動作が自然だ。けれど、私たちは、ふだん、うまくできない。
踊りを踊れば、動作がもう少し自然にならないだろうか。
Q,公演でパク・ヨンハを追慕する時間があったが?
A,パク・ヨンハは‘冬のソナタ’で一緒に出た弟だ。
(しばらく、言葉に詰まって暫く考えた後)本当に話すことが多いんだけど。......
Q,表情が暗いが?
A,悩みが多かった。簡単に解決されない。
私の現在に対する悩みだ。
家族の方らが心配するかもしれない。
以前、インタビューで不眠症を話した時も、ものすごく心配して下さった。
不眠症、うつ病、誰でも生きていたら体験することだと思う。通る道だ。
どのように受け入れて克服するのかが問題だ。
うまく克服することができそうだ
Q,これから、家族写真プロジェクトをするのは?
A,時間は流れていく。その瞬間を記録したい。
家族写真がないということが、本当に惜しかった。
さらに時間が経つ前に、残せたら良いと思う。
私が、これから10年20年、さらに仕事をすることもできるが、そうできないかもしれない。
演技をやめることだってある。。だから、準備しておくんだ。
(やさい様訳 頭の中のぺヨンジュン より)
********************************
ダンスをリダが教えてくれるって???
きゃ~止めて
うっそぉ~
ヨンジュン 無理しないでいいよ~
あなたの歌もダンスも
私
気恥ずかしくて見れない・・・
家族写真
やっぱり
なにか 思うところがあったんだね
あなたって
芸能人に向いてない人だな
つくづく。。。
今まで
誰にも言った事がないけど。。。
私が ヨンジュンに惹かれたのは
すごくおこがましい話
彼の中に
自分と似た人の姿を見たからだ
恐れ多くて申し訳ない。。。
あくまで
私の考え
けれど
私はヨンジュンの思う事が
すごく良く解る
彼は
完璧であろうとする。
それは
自分の未熟な事
不足な事を
良く知っているからだ。
だからか
私は ヨンジュンに 何も求められない。
器用に生きられないよね
私は
あなたと
一緒に生きているっていうか
背中に張り付いてるような気がするの。
立場はぜんぜん違うけれど
ヨンジュンを見てると
姿形より
その内面のウニョウニョが
伝わってきちゃう。
一方
リダは
私とは異質の人なんです
ある意味
異質だから
憧れであるし
夢であるし
未知であるし
可愛いけど
彼を
可愛い可愛いって
猫かわいがりに
撫で回す事もできず
逆に
振り回されてるよ・・・