ヨンジュンが6月10日に訪れた鎌倉に

一月遅れで行ってきました

あじさいが完全に終わってしまう前になんとか行けてよかった~~^^




長谷駅から歩いて 長谷寺へ

途中 こんなお店を発見



タムタムだって~~~^^にひひ




 

風情ある長谷寺の門構え

樹齢何年??ってすごいた「たぶ(木府) の 木」
人力車で回ることもできるんですね~何箇所で客待ちをしていました




入場料を払う受付の左側に お土産屋さん




「こげつ」


 

ヨンジュンの お食べになった アイスキャンディーのケース


 

ミルク 150円

よくある練乳を固めたみたいなのより

サラリとしていて サクサクでした



お店の前にベンチが3つ 真ん中のベンチの左端に ヨンジュンが座ったそうです

知ってか知らずか 先客がその場所に座っていましたが

立ち去るやいなや すかさず 座りましたよ~^^

すだれの向こう側と右側に駐車場がありました

きっとヨンジュン一行もココに車をとめたのでしょうね^^


私達、長谷寺は アイスを食べにきたので

お寺の中は 入りませんでした

紫陽花あじさいほとんどありませんでしたし。。。^^


続いて 縁結びの成就院に向かいます~

(to be continued)