音楽をよく知らない私が[今瀬]を知った ニコニコ


10代~20代の時は人気歌謡と言えば 
結構知っててたくさん聞いたんですが 

20代後半を過ぎてから 
音楽をあまり聴かなくなって 
ほとんど最近流行っている曲が 
何だか知らずに生きてきた。 汗うさぎ

その中で最近イマセが韓国を訪問して 
漢江公園でサプライズ公演をした
YouTubeの映像を通じて 

イマセの「Night Dancer」を 
Fullでは初めて聞くことになったのだ。飛び出すハート

 

 

 

「これたくさん聞いたことある音楽だけど?」   
..
歌が良くてすぐプレイリストに追加! 歩く


夏を迎えて心を 
もっと楽しく、楽しくしてくれる曲で 
運動しながら、運転しながらよく聞く 
プレイリスト曲を 
いくつか紹介してみようと思う。

チュー飛び出すハート

 





1..imase - Night Dancer 音譜 

 

 

 

名不虚伝ナイトダンサー.. 
導入部から中毒性のある声.. カラオケ
わ~私みたいに音楽はよく分からなくても
今瀬のこの音楽を知らない人は
ほとんどないだろう。グッ


今瀬に関する映像を探してみたら
2020年に音楽を始める
2021年にデビューしたアーティストだそうだ

今瀬は音楽の天才のようだ キラキラ音符



(ソウルの背景に撮った映像)▼

 

 

 

 

 

2..imase - でも、たまに  音譜 

 

 

この曲もとても良かった。 にっこり
穏やかで柔らかく 
人を本当に楽にしてくれる歌 びっくりマーク




3..imase - なぎさ 
音譜 

 

 

この曲は比較的最近に 
公式チャンネルにアップされたのを見て
新曲のようだ。



音楽が刺激的でなくて本当にいい
柔らかくもあるし
近づいてくる夏が楽しみでわくわくするというか キョロキョロ

 

 

 

 

 

4.. 藤井風 (Fujii Kaze) - きらり (Kirari)   音譜

 

 

 

 

この曲は韓国人がオススメしたJPOP曲の一つだった

JPOPだけの魅力が溶け込んでいる いい曲を知ることができて
プレイリストに入れておいて運動しながら、

運転しながら一生懸命聞いているところ.. 고맙다

 

 

 

 

 

 

下からは韓国のヒップホップ曲!

 

 

 

 

1…ボムキー(BUMKEY) - あちこち  音譜

 

 

昔ヒップホップアーティストたちの曲は たくさん入っていた


ボムキーは甘美な声と 
リズミカルな曲が本当に魅力的だったんですが 

音楽を聴かなくなった理由と同様に
刺激的な歌詞...(?)のせいでしばらく聞いてなかったけど 大泣き


個人的な理由で彼がこれ以上 
前のような曲を作らずに 
自分の幼い息子に聞かせてもいい 
そんな曲を作り始めたという。歩く飛び出すハート


その後の曲だからか音楽が本当に楽になった。

それに甘美な声はそのままだよ!ラブラブ

 

 

 

 

 

2..GRAY (グレー)、ロコ (Loco)、コードクンスト (CODE KUST) - 「Be Ready」 音譜

 

 

ここからは以前から大好きだった

AOMG所属アーティストグレイとロコの曲だ


曲が明るくてすごくいい.. 導入歌詞からが肯定肯定 튀는 마음
暑くなってきているのに、この曲を聴くと

なぜかもっと活動的に動きたくなるし

情熱的に暮らしたくなる力を受けているようだ。

 

 

朝、目が覚めてまぶしい

日差しが私を起こした。まぶしい

伸びをして目やにを取って

洗ってシリアルを食べてすぐ服を着て外に出る準備して

今日に限って気分がgood

鏡を見るとハンサムな気分

僕が見たい通りに見るんだよ

無理やりじゃなくて

肯定的な先入観を持とうということだよ

We're so beautiful

Wish Blue is the new color

青の持つ意味も

考え方次第で全然違う

be ready for your love

be ready for your journey

be ready for your glow

be ready for your blessings

明日日は昇るからまた準備して

雨が降っても

地面は固まる 雨の後に

 

 

 

実はBe Readyがアモーレパシフィック系列の

男性トータルスタイリングブランドだという。

グレイ、ロコ、コードクンストの3人が

アンバサダーに抜擢されコラボレーションした曲だったとのこと。

憂鬱を象徴するカラーだったブルーを希望という

意味で再定義するという意味が良かった。

 

 

 

 

3.. グレイ(GRAY)のキリングバースをライブで! l 夢って何?ハギナヘ、

POW、メインプール、うっかり、TMI、ON AIR、MAKE LOVEなど  音譜

 

 

 

グレイはハンサムだ..ニコニコ

グレイとロコは大学の 
同じサークルの先輩後輩だったんですが

ロコがSHOW ME THE MONEY優勝後 
会社によく会えなくて 雨
ほとんど活動もできなくなった状況で 
グレイが自分の所属事務所だったAOMGに
ロコを紹介して合流することになったケース 虹

以後二人の協業が多く 
聞くファンの立場では耳も幸せで目も幸せだ。晴れ




4.ロコ歌集ㅣBest Songs of LOCOㅣロコPlaylist  音譜

 

 

 

かわいいロコ..

🙂 

韓国の人気ヒップホップバトル番組
「SHOW ME THE MONEY」第1弾で優勝して 
それ以来グレイのおかげで今の会社に会って
才能を地道に発揮している。

グレーと作業をよく一緒にする。 (♥)
グレーのように音楽全部好き チュー

この照れくさくて可愛い魅力のアーティストは 
結婚してからだんだん外見がきれいになっている.. 照れ



ヒップホップ曲の歌詞がほとんど荒かったり 
フレックス(お金自慢)、ディス曲のような部分が多いんですが
私はこんなにきれいで、さっぱりして、 
きれいで明るい曲のヒップホップ曲だけを探して聞くことになる。 

ロコは実際に学生時代から 
静かで勉強が上手だった学生で
悪口、タバコ、酒を飲まないという。  
小学生の時、どこかで言われた悪口を
お母さんの前で言って大目玉になった後 
悪口を使わないって······

 

 

 

 

 

심장

その他に好きなアーティストも多いですが
最近ちょっと聞いているアーティストたちの 
音楽をここまでまとめてみた
音楽を聴き始めてブログを 
書いてみたらまたファンになったようだ。ハート


音楽と共にする日常が 
記憶に刻まれると
私の人生がミュージックビデオになったこと 
同じ気持ちになるんですけど、
その感じが久しぶりに感じる 
ドキドキしてワクワクして..
気分が良い ... 
니코니코러브러브