こんにちは☺

今日は雨模様の北海道中空知です~。


雨の日は雪が溶けて道路や道がすごいことになります。

車が通るときは距離をおく。じゃないと泥水がはねる~!!


雪国ならではの知恵?やらルール?やら大事なこと?もあるのでまたblogでご紹介させてくださいね✨


東京にいたら絶対に知らなかったことがたくさん~!


雪国あるあるとかね!







コイン型の淡水パールをシンプルに仕上げました☺


同じかたちがひとつもないのも淡水パールの魅力のひとつです。




カジュアルコーディネートからお呼ばれスタイルにもバッチリですよ✨


やっぱり冬もパールに惹かれてしまいます(^-^)/



コイン型の淡水パールアクセサリーは、chochoさんの"てづくり市"

CAFE MEDERUさんの"12月の贈りもの"
に出品します☺


お楽しみに~!





♫Hammy's委託先♫

○絵音カフェ(東京)
http://ene-cafe.com/
最寄り駅 東西線 葛西駅

オーナーさんが産休明けされてお店が再開されています♪
営業時間が変更になっているので確認してから行ってみてくださいね☺

絶品モンブランをぜひ食べてみてください♪


◯雑貨屋chocho(東京)
http://s.ameblo.jp/happychocho/
最寄り駅 都営新宿線 船堀駅

お気に入りが必ず見つかる雑貨屋さん♪
冬物もどんどん入荷されていますよ☺
オーナーさんがセレクトした洋服もおすすめです✨


○CAFE MEDERU(北海道砂川市)
http://www.cafemederu.com/m

絶品スコーンがオススメ♪

1度食べるとまた食べたくなる人気のおいしーいスコーン✨
落ち着いたおしゃれな店内でコーヒーと一緒にあったまってください♪

テイクアウトに焼き菓子もおすすめです☺ちょっとしたギフトにもどうぞ~!



♪イベントのお知らせ♪

◯雑貨屋chocho"てづくり市"

11/25・26・27の3日間☺
10:30~16:30まで

お店の2Fが作家さんたちのハンドメイド作品でいっぱいになります~!

クリスマスをテーマにワクワクすること間違いなしです☺
イベントの3日間、お店の外でも楽しいことが待ってますよ~(^-^)/









◯CAFE MEDERU"12月の贈りもの"

12/2・3・4の3日間♪

クリスマスにピッタリなセレクト雑貨やキャンドルプレート、リースやアクセサリーなど素敵なアイテムをたくさん取り揃えます(^-^)/

4日の日曜日には天然酵母パネトーネさんのパンも数量限定で販売します♪