今日の北海道は快晴です♪





なんの加工もしてない写真!!さきほど撮ったとれたてほやほや写真です(^-^)/


自然のパワー全開です!!!!




さてさて、題名にもありましたがいま私の思うこと。



最近はありがたいことにオーダーも増えました。本当に嬉しいことです♪
ありがとうございます!!!!



でも、その反面、悲しいこともありました。


基本的にお客様のご要望のアクセサリーのオーダーが入ってから一点一点お作りさせて頂きます。


メールでやりとりをさせて頂き、どんなデザインがいいのか、どんな色合いにしたいのか、できるだけご要望にお応えできるように精一杯対応させて頂いております。


制作ができ次第、お振り込みをして頂きお振り込みが確認ができたら配送。という流れになります。


ですが、、、


先日、オーダーを頂きメールのやりとりやお客様のご要望に添えるよう改めて仕入れをしたりしてやっと完成したアクセサリー。


ですが、、、


ご入金がなく、、、、



一生懸命作ったアクセサリーたちはずーっと待つことになってしまいました。



商品が気に入らなかったり私の対応が悪かったのかもしれません。


でも、一生懸命心を込めて作ったのにはかわりありません。



余計に悲しく悔しかったです。



ネットショップをオープンさせていないのできちんとした規約を作っていない私も悪いことは重々承知です。


こんなことをブログに書くのは間違っているのかもしれません。


何回も書いたり消したりしました。



でも、どうしてもモヤモヤしてしまい、、、。



お知り合いにも、予約されていた教室の当日キャンセルがあるお話しを聞いたりしていたので他人事には思えませんでした。


お客様がいてからこその私たちの仕事。


でもそのお客様のために準備している時間や労力を忘れないで欲しいなと思いました。



今回のことは私にとってとても勉強になったのは確かです。


今後の教訓にして、よりお客様にも快適にオーダー受付ができればと思います。


この一件でネットショップを本当にやれるのか不安にもなったのですが、これをバネにしてまた構成をしっかりと整えたいと思います。




長々と読んでくださり、ありがとうございました!!!!






いつもHammy'sを応援してくださる皆様には本当に感謝しております。



今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








Hammy's