てぶくろ | 良かった探しの職人 hammymom

良かった探しの職人 hammymom

日々の生活の中の良かったにフォーカスして、楽しい毎日を送っている、二児の母♪のつぶやきです。

{FDA9A817-BACF-4219-A820-8DAE894349E9:01}

肌寒くなって来ましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか⁇

我が家では、咳がゴホゴホ、寝苦しい夜がつづいておりましたが、収束に向かっております。

寒くなってくると、絵本も冬バージョンが雰囲気出て良いですね♡

今週から我が家の流行りは、てぶくろ

雪道を歩いていたおじいさんが、てぶくろを落としてから、スタートする物語♪

たくさんの動物がぎゅうぎゅう詰めで、てぶくろに入って行くファンタジー♡

絵の色使いがなんともかわいらしくて大好きな1冊♪

しかも、読み終わったたら、子ども達とお布団をてぶくろに見たてて、
「入れてくださいな」
「ほんのはじっこだけですよ♪」
なんて、ひっつきもっつき楽しいベットタイムになるのです。

かわいらしく、楽しい絵本。
さっ、今晩もまた読みますよ♪

素敵な夜を♪