どらえもん | こんな物見つけちゃいました

どらえもん

ドラえもんの声が交代へ-来春、大山のぶ代さん降板
from
SANSPO.COM

ドラえもん世代の自分としてはかなり衝撃的なニュースでした。
よく漫画の中の登場人物のイメージを自分の中に作っていて、実際にアニメになった時にその「声」が自分のイメージしていたものの違っていてショックを受けるということがよくありと思います。その中でもドラえもんは漫画時の自分のイメージの「声」とアニメの「声」が意外と違和感なく受け入れられた数少ない「声」ではないだろうか(年がばれますが・・・)

まぁドラえもんのアニメももう今年で25周年、主な声優陣も65才以上ばかり仕方がないのでしょうね。
ドラえもん:大山のぶ代68
のび太:小原乃梨子69
しずかちゃん:野村道子66
ジャイアン:たてかべ和也70
スネ夫:肝付兼太69

それにしてもこう見るとドラえもんってかなりシルバーだな(笑)

おまけ。
これだけではなんなので一時期かなり噂になったドラえもんの最終回をまとめたサイトがあったのでご紹介。
ドラえもん最終回