先ごろレザーとシンセティックを合体させたハイブリッドレザーグリップを試作したばかりですが、似たようなコンセプトでPRINCEから最新のリプレイスメントグリップが発売されている事に気がつきませんでした。勉強不足でしたね💦しかも私はこの4年と6ヶ月の間に2回しかテニスをしてませんが一応ラケットはPRINCEのTOUR 95とPHANTOM PRO 100Pというラケットを使っていたにもかかわらず…です(^o^;)

まぁ、先入観でメーカーさんがそんなグリップ作るとは思ってませんので…

なんか、このグリップの詳細を知ったのはさっきですが気になったのは数週間前に見たYouTubeで、プリンスのラケットを使っているプロプレーヤーがレジプロ何とか…というグリップをオーバーグリップ無しで使用していると話してた事がスゴく引っかかっていました。
で、さっきPRINCEの公式サイトで見たらビックリぽんっ!!でした(^o^;)
しかもPHANTOMシリーズに巻いてある!?
ということは私のラケットにも巻いてあるってこと!?

ワォ!!でも私のPHANTOMは古いのでハイブリッドのRESI TEX TOURじゃなくてシンセティックのRESI PROでした~(^o^;)
とは言え、普通はオーバーグリップを巻くのにそのまま使っていたのは感触が良かったからに違いありません。
そのうちハイブリッドのRESI TEX TOURを購入してみようと思います😊

いま作っているレザーグリップやハイブリッドレザーグリップはオートテニスで使用感を確認しています😊

久しぶりにPRINCEの公式サイトをチェックしたら知らないテニス用品があって面白かったです(⁠^⁠^⁠)