最近購入したミリタリー系の生地見本(スワッチ)です。全体的な特徴としては綿やナイロン、アクリルなどの糸を高密度に織り込み細い畝状の織り柄があります。薄くて軽くて丈夫で防風性、防水性に優れているので各国の軍隊装備に使用されることが多いのだと思います。WW2で英国戦闘機パイロットの生存確率を向上させたベンタイルクロスなども同系の生地ですね。


ハンプスアンドカンパニーのバッグの中ではコンビニバッグや巾着型バッグなど「クタッ」とした柔らかいデザインのバッグとマッチングします。もちろん帆布のしっかりしたバッグの裏地にも最適です。(裏地としてはお高くて贅沢過ぎるかも💦)
スキルがあればバッグよりもコートやパンツなど服を作りたくなる生地です(笑)