ポーチの試作をしています。1stサンプルなので不完全なものですが次の試作に繋がるベースサンプルになると思います😊


本体と同じ生地でショルダーベルトを作ります。動画の紐折ラッパは深く折り込むフルホールドなので60ミリの生地テープを16ミリのベルトに加工します。特注のラッパですね。
スイセイの既製品ラッパ(A5)もありますが45→15ミリなので生地の用尺は少なくて済みますが折り込みが浅くなります。


仕切りポケットの端は四つ折りで始末します。コンビニバッグで活躍してくれた中華製の四つ折りラッパです。


裏地は格子柄プリントの綿フレンチオックスです。この柄は流行りの北欧風になるみたいですが和柄にも通じていて面白いです🙂
抜型を作るかもしれないのでちゃんと型紙を作っておきました(^o^;)

✨おまけ画像✨
しま子も元気です✨