金曜日に突然パソコンがダウンしました😭

ファンエラーで立ち上がりませんでした。

昨年から異音がしてたのでファンヤバいなと感じていて代わりの中古ノートも準備してありました。しかし面倒くさくてデータ移行も何の設定もしてない状態。バックアップもしてません。これはマズいな…でも確定申告という最後の大仕事を見事にこなしてくれたので安らかにお眠りください🙏🙏🙏🙏


    

とりあえずハードディスクを取り出してAmazonで買ったケースに入れて新しい(中古)ノートに外付けしてデータが読み込めるか確認。

バッチリ大丈夫でした〜㊗️なーんてそんなにスムーズじゃないです💦それこそ5年とか10年に一度のことなのでやり方を覚えてないしOSも2つくらいは飛んでます(^o^;)何度も夜中に叫び声を上げながらやっとこさ読めました。今度のノートは時代に逆行してデカいです。いままで12.1インチだったのに15インチ!!(@_@;)持ち運ばないので良いのですが重いです。でもキーボードが大きくてテンキーが付いてるしマルチドライブも付いてて便利ではあります。

    

いままで使っていたノートと大して年代は変わらない?いや少しは新しいはず💦一番大きな違いはOSが8.1⇒11pro になってること。そして遅ればせながらハードディスクがSSDになったことですね🎊立ち上がりとシャットダウンがめちゃ早いです😂更新も早いです🤩

しかも高温にならないので耐久性も高いし静かです。良いことづくめなSSDです👍


データ移行はまだ完全ではなくていろいろ問題ありありなんですが落ち着いたら古いノートのファンを交換してSSD化したいと考えてます🙂

とりあえず得意先に迷惑にならないよう復旧頑張ります👍


★保護猫しま子のおまけ画像★


テキストを入力