こんにちは。
2つブログはなかなか両立せず、こちらのブログはいい感じで停滞しておりすいません。
場所等全くヒントなしで、コンビニについて書きたいと思います。
会社が僻地にあるせいか、昼食や夜食の買出しは90%以上コンビニ頼りなのですが、
最近、メインコンビニをいい加減考えなくてはならなくなりました。というのは
1.コンビニA
しょっちゅうお釣りを間違える(当然少ない。)まれに前の客の購入分の続きで打ち込まれ、金額が以上に
上がっているなど、尋常ではないことが今までも何回か続き、次なんかあったら、ここはもう終わりしようと
思ったら、速攻ありました。。。それはおつりが「52円」の時になんと「7円」を渡してきたのです!!??
50円玉と5円玉をその人は間違えたんだと思うんですが、ちょっとこれありえないんじゃないかと思いました。(あまりの間違え方のだささに思わず笑ってしまいました。)従いまして、この店は現在基本的にはいかないことにしました。
2.コンビニB
Aよりも弁当種類豊富で、少し歩きますが、まぁこれからはここだなと思っていた矢先、弁当コーナーの下からゴキブリが出現しました。コンビニでゴキブリ見たの初めてです。またもや、「これもありえないんじゃないの!」と思い、ここも少しやばいのではないかと思っております。。。
まぁよく考えると、お釣りをしょっちゅう間違えるコンビニもゴキブリがでるコンビニも他ではみたことないので、多分この2店が特殊系だと思うんですけど、まぁ選択肢がこの2つだとさすがにつらいです。なので
最近はAより倍以上離れているコンビニCに行きつつあります。
最後にもうAでもBでもどっちでもいいけど、店員によって、「いらっしゃいませ」すら言わない店があるんですけど、これもうナメトンノカというレベルだと思いますがどうでしょうか。まぁあいさつしろよとは言わないけど、やっぱり、気持ち悪いし、よくないと思うんですけどねぇ。。。
ほんと、普通なコンビニに出会いたいです。(近場で)。。。